アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人についてです。

部下の女の子とラインしてるようで仕事の話しならいいのですが、主人は管理職で上の立場にいますが明らかに20代の女の子と友達感覚でラインをダラダラとしてるようで業務連絡ではありませんでした。

付き合った10年前から多々そういうのがあって3分の1は主人を信じれてません。

本人は私が嫌がってるのも当然知ってるはずですが、感覚の違いなのか、社交的なのもあるのか上司でありながら一線を引けず友達のような感じでいるみたいです。

相手の子も主人が結婚し子どもがいるのは知ってますし、上司だからラインを途中でやめれないと思っているのか分かりませんが、やはり妻としては会った事もないけど良い印象には思えません。今回の事だけならですが、ずっとなんです。
耐えてきて最近やっとそういうのもなくなって来て家庭も円満と思っていたら、、でした。
主人は後半には友達感覚で接して慕われてますが女の子にもそんな態度なら勘違いされると思います。

家事もいっさいしない主人は職場では家庭的だと思わてるようなのでそれもいやです。

アドバイスお願いします。

私が心せますぎますかね、、

A 回答 (7件)

好意が無ければ、女子も友達感覚でLINEなど上司としませんよ。



業務以外の話はしません。

私も普通程度には女子に慕われもしますが、向うもあくまで業務としてなので。

だから、ご主人のは仕事じゃないし、ご主人は仕事を餌に遊んでるだけの事ですから。

いずれ、それはきっちり辻褄を合わせられるので。

覚悟をして下さいって事です。
    • good
    • 2

51歳既婚男性です。

あなたは至って普通です。おかしいのは御主人のほうです。

今の世の中、女子と連絡取るのは普通、という方も居ますけど。

それ、不倫しない私ら旦那衆では、ただのひとりもしないです。
誤解の種でしかないので。

連絡取り合うにしろ、業務時間のみですし、社外に出れば一切他人で会う事すらしません。やましい、やましくない以前に、他人が見て疑うような行動をしなきゃならない理由がないですもん。

雑談はしますが、携帯ではしませんよ。時間もお金かかるのに。
勿体ない。
私たちはあくまで「業務の一環」として女子と接しています。仕事なんです。

そして残業なんて出来ればやりたくない人間です。

だから、時間外で女子と会わないし、交流もしません。この理屈がわからない程、仕事のできない人間は社会に要りませんし。お荷物でしかない。

女子が業務時間外に相談したいにせよ。
それは誤解のないよう、他の上司とも相談の上、どうするか決断します。
当たり前です。
自分が築いた会社ではなく、雇われの身なのですから。
そして会社は組織なので。
不透明な動きをしたがる人材は要りません。

これが至ってまともな対応であり、普通の行動です。

あなたは何も間違ってはいません。

ただひとつ。間違っているとするなら。

そんな旦那さんを伴侶に選んでおきながら。
今更不愉快に思う事ですね。

こちらも相談を受けて、こうして真面目に書いても


どーせまともに読みはしないってわかってますし。

旦那さんは幾らでも女子に手を出すし
いずれセクハラか不倫バレで訴えられる事になります。

その時に備えて、色々覚悟をしておいたほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと全て読ませていただきました。
ありがとうございます。

普通がわかりません、、
そう、言われました。10年前からそんな傾向があるとわかってながら、、結婚したのはあなたでしょうと。

そうです。私が選んで結婚しましたが、それを承諾してるとは主人に言った事もないですし、嫌だとむしろ知っています。

でも考えの違いで、なーんとも思ってないようです。
でも、相手から好意を持たれる可能性だってありますよね。
だから、友達のような感覚で連絡し合わないでほしいんです、、

お礼日時:2022/02/18 16:50

ご主人が家庭的な人だと思われているのなら、良いではありませんか。

そんな風に言われるのは、良い奥さんが居る、という証拠ですよ。

ご主人の人の良い性格を直すのは無理でしょう。異性問題に発展しないように、あなたからクギを刺しておくことです。あなたは良い奥さんのようですので、ご主人の帰るところは最愛の妻と子どもさんが居る家庭にしか無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も主人より6個下ですが悩む時、関係する女の子はいつも私より年下の女の子です。

今の子は既婚だろうが、娘がいようが関係なく普通に友達のように連絡してきますね、、笑

昨日この話をかま掛けて、私の友達がこうやって悩んでるみたいと話しました。もしずっとなやんで奥さんから離婚しても子どもはママについていくし友達のご主人は1人ぼっちだよね。と主人にクギをさしました。自分に当てはまると思ったのかため息の嵐でした。笑

お礼日時:2022/02/18 14:21

「付き合った10年前から多々そういうのがあって3分の1は主人を信じれてません。


元々こうなのに、ご結婚を決めたのはあなたご自身であります。
わかっていて今更だと思います。
LINEを楽しむそこには、結婚しているとか子供さんがいるとかは全く関係ないんですよね。
恋愛感情があったとしても家庭とは全く別物だったり、LINEがご主人のストレス発散や趣味と化していたとしたら、家庭にもの足りないものがあるならそちらに意識が向いているのでは。
その、夫はわたしだけのもの、みたいな執着心をすてないと、何もかもネガティブを引き寄せそうです。
あなたも何か夢中になるものを見つけたほうが良いですよ。
お聞きした感じでは、あなたの家庭は上手く行っています。
あなたの感情しだいで上手く行かなくなりそうなので、子供さんがなんとかなるなら仕事をするなり社会に出て、インターネットの見知らぬかたの話ではなく、他の家庭はどうなのかリアルな話が出来る環境を作ると良いでしょう。
    • good
    • 0

私はバツイチですが、離婚の理由が元奥さんの束縛でした。


業務として女性社員と連絡を取り合うのは今の時代当たり前に近くなってます。
ですが必要以上に連絡を取りすぎるのも問題ありですよね。

私の元奥さんはスマホを勝手にのぞき見し、女性の名前を見つけるとブロックしてから削除してました。
なのでもう追加することもできませんよね。

そこまでいくと異常ですが、今の質問者さんの段階では当たり前の考えかと思いますよ
嫌なものは嫌だと伝えればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も上の立場なので部下が沢山おり、連絡してるのは、わかってるのですが、
結婚前から同棲してる家に風俗の女の子をあげていて
鉢合わせしてから疑うようになってしまいました。
結婚式の前撮りの前日も飲み会で指輪を外して飲んだ所に忘れてきたり、本当は外してたんだと思います。

疑うグレーなとこが多くて、かなり気苦労しました。

最近は田舎の店舗に移動して平和だと思って生活してたのですが、ふと画面に表示されたのを見てしまって明らかに友達と、はなしてるの?というようなラフな会話でした。

お礼日時:2022/02/18 11:15

仕事仲間で雑談は重要ですよ


飲みニケーションも、仕事中の他愛のない会話もです
そんなつながりがもともと好きな社交的な旦那さんなんでしょうか
そこを前提に、、、、
旦那さん数人いらっしゃいますか、そんなLINE仲間
特定の子ですか?
その子は依存症で心の安定を図っているとか考えられませんか
旦那さんの勤務以外の私生活、残業時間の多さやその理由に不審なことはありませんか

奥様は旦那様を愛していて嫉妬しているのですよね
コミュニケーションをとってたまには変化をつけ夫婦生活を充実されると心が満たされるかな
    • good
    • 0

貴女は幾ら稼いでいるの?


家事手伝いを強要出来るぐらい稼いでいるの?

携帯を覗くから把握出来るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートでフルで働いてます。
ケータイの画面にライン内容がでてました

お礼日時:2022/02/18 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています