アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

主人と主人の部下の日ごろの距離や、
メールのやり取りが気になっています。

主人の行動がおかしいので、
メールをチェックしたところ、
確実な浮気の証拠はないのですが、
気になった女性1人がいました。

主人の部下です。

彼女(←部下の女性)との
メールの履歴がやたら多く、
着信の履歴を見ると、夜の0~3時でも平気で掛けて来ています。
(多分、不在になったのか、何回も連続して着信になっている時があります。)

部下であれど、そんな深夜に何回も・・・変ですよね?

そして、メールを見てみたら・・・
仕事のメールもありますが、
他人には意味不明の内容や、
恋愛相談をしている事もあります。
この約半年間に登場した恋愛相手の男性は6人。

以前、主人は
「彼女には同棲中の彼氏がいる」と言っていたので、
相談のメールを主人に送ってくる彼女がよくわかりません・・・

我が家には子供がおり、
入退院を繰り返しています。

そんな大変な時でも、彼女のメールは尽きません。
「相談乗ってください」
「今、○○にいるので、来て下さい」(勧誘)
「来ないんですか?まってまーす♪」(催促)
と至って、自分の事しか考えていません。
これ、1日の出来事ではありません。
約1年、毎日の様に何らかのメールがあります。
(主人はあなたの彼氏か?? と言うくらいの頻度)

私は、
(他人の家庭の事なんて、
 あなたには関係ないけど、
 子供が入院中で大変だって知ってんだろ~~~が!!)と

こんな部下にはっきり返事をしない主人
(多分、「来て下さい」と言われ、行ったと思います。)、
子供の体の事より、部下のくだらない(?)誘いにのる主人、
こんな風に、他人に気遣いのできない部下・・・

私は、それらのメールを読んでいて、
寒気が起き、吐き気がする程、気持ち悪くなってしまいました。

一番不可解なのは、
彼女から「○○を洗濯しておきました♪」と
言うメールが入ってた事です。

「え??なんであなたが洗濯しているの?」と思いました。

まだ、主人にはメールを見たことは言っていません。


会社の人と仲良くなろうが、
私には関係ない事なのだと思います。
(私は主人の会社の人は全く知りません)

上司として、
仕事をする上で部下と円滑を図ろうと、
工夫する事も必要かもしれません。

しかし、
主人とこの彼女は、
節度を越えているように思います。

改めて、メールをチェックしてみると、
怒りがこみ上げてきます。

家庭や子供が大変なのに、
はっきりしない 主人 。

上司の家庭なんか気にせず、
深夜だろうが電話をかけ、メールをし、
日々自分の相談ばかり主張する 部下 。

これっておかしいと思いますか?
許容範囲だと思いますか?

主人に言っても、私が携帯を見た以上、
私の話を聞かないのも想像がつきます。

上手く注意する方法はありますでしょうか?
(注意するとしたら、注意の要点はどんなところだと思われますか?
 すみません、吐き気で、
 注意して良いのか?
 良くないのか? も判断つかず、
 要点も狂いそうです。)

A 回答 (12件中1~10件)

ご主人の上司と連絡とって相談に載ってもらったらどうですか。

上司の奥さんと知り合いになってあなた頑張っているのね。とか言ってみてください。今度上司のお宅に伺うのと言って会社の中をききだして、私も充分あなたの行動には目を光らせているのよと思わせてください。旦那は内のはきずいていないのだな。とおもっていませんか。
堀を固めなさい。
    • good
    • 3

既婚♂です。


個人的に普段ならメール読むのは許せませんが
そういう不安な要素があったら仕方が無いと思います。

部下とコミュニケーションを取るのは大事だと思いますが、案件に火がついていない限り深夜に連絡してくるのはよっぽど仲が良くない限りおかしいと思います。

その時間帯に他の人に旦那さんに連絡してもらって反応が違えば、そこで注意できるのでは無いでしょうか?
    • good
    • 1

ほんっと、最低です。



読んでて、むかむかしました。









他人のメールをチェックするなんて。
    • good
    • 3

再度書き込みます。




「一筆」書いてもらった方がいいですよ。
誓いを。
    • good
    • 2

既婚 女 子供1歳半 です。



質問者様が、今後どうしたいのかによると思いますが
家庭を守り続けていきたいのであれば
何も触れないことが一番です。

騒ぎ立てれば修復はどんどん難しくなります。

はっきり言ってご主人は「クロ」だと思います。

そんな状況になれば吐き気がするのも痛いほどわかります。

でも

浮気された原因が自分自身にもあるのでは?と、謙虚にとらえ
このことには触れず、
「子供のことで大変だけど、あなたがいると本当に心強いの」とかなんとか言って
感謝の言葉を嫌ってほど並べてみたらいかがでしょう?

普通の良心をもつ人であれば、改心し、必ず質問者様のもとへ戻ってきます。

我慢するのが最良の結果を招くと思います。

そう回答しながら、私自身にも言い聞かせていたりします。

心細いと思いますが、必ず報われる日が来ること信じて頑張りましょう。。
    • good
    • 1

はじめまして!これを読んでいてムカムカきます。


若いときには常識のない子が多いですよね。
なんのつもりで相談されないといけないのかわたしにも理解できません
吐き気がするとか うんうん!わたしでもそう思います。
携帯みるということはいけないことだと思うけれどそういうことがあるとずっとみてしまいますね。まったく同じですよ。
だから子供のことでも大変な時期で今のこの状態があるとしたらとっても苦しいでしょうね;;
やはり男の人は言い寄られたり頼られたりすると悪い気はしないだろうからずるずるなるんでしょうがこんなのわたしだと耐えられません。
ただ携帯をこっそりみてるという自分の非があるから言い出しにくいですよね。ん~けど旦那さんにやはり言わないといけない気もするが・・
前にもみなさんおっしゃってますけど証拠にするかわりに転送は絶対しておいてそして深夜とかにメールがきたときその時に誰からメール?
と切り出しその部下だといえばこんな時間に?なんてくるの?みせて!みたいな。見せないとなればやましいことがあるから?とかなんとか
とにかくどうにかしてやめさせないと・・・
部下と上司で恋愛の相談とかする必要はないとわたしは思います
そんなこと自分の友達に相談すべきですよ。長くなりまして、ムカムカで意味わからないかも><応援してますー負けないで!
    • good
    • 2

はじめまして☆


30歳、結婚5年目の主婦です。5歳の子供がおります。

私は、部下ではないのですが、サーファーの旦那の海仲間(×1、子持ち、只今フリー)から似たような状況を作られ、キレました(笑)。
携帯を見て気付いた訳ではなく、私の場合は旦那の反応でわかりました。聞かなくても、時間帯や携帯を見たあとの反応でその女であることがわかり「家庭を持ってる男にこんな時間にメールって非常識じゃない??どういうもり??」と旦那にぶつけました。旦那にその気が無いのはわかっていましたが、はっきりしない態度が彼女を調子付けているのは明らか。直ちに言ってもらうとメールは無くなりました。
多分、旦那様の部下は今がノリノリの20代なのでは??勢いがあって、他人の家庭なんて知ったこっちゃないんですよね?!またそれが頭にきちゃうんですよ(笑)!!早いうちの対処をおすすめいたします!!結局はエスカレートするしかないのです!!携帯のことも、今まで見たことは言わないほうがいいです。二人のときに、単刀直入に「なんか、ずっと気になってたんだけど、ちょっと携帯見せて。何も無ければ見せれるはずだよね」ぐらい言って、その場で明らかにしたほうがいいと思います。で、もしなら、あらかじめ内容は証拠として保存しておいて、当事者に旦那さまの携帯から電話しちゃうぐらいしていいと思いますよ。浮気じゃなくても、非常識な行動には間違いないのだから、若い芽のうちに摘んじゃうことです!!!!
    • good
    • 2

メールなんて送りたいとき送り、相手が都合がいいとき見てくれればいいものです



部下でも仕事以外のことは無関心っていうのは、出世しない人です

>はっきり返事をしない主人
返事してないのなら、単なる愚痴聞き係なんでしょう
怒られるいわれもないかと
    • good
    • 3

この部下は貧乏クジですね。


実のところ上司も部下は選べませんから、旦那さんも気の毒かもしれません。

お困りのようですが、子供のことは一旦切り離して考えるべきだと思います。
メールを盗み見るのは悪いですが、そこで見つかった内容からすれば大したことではありません。

質問者には浮気の確証がないから前に進めないのだと思います。
とりあえず証拠を掴むところから始めましょう。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。



まずはメールはすべて転送し、保存しておきましょう。彼女とのもの以外もです。他のものとの差がわかりやすいですからね。

非常識な若い女への対処に困っているだけという可能性はあります。多少の嬉しさはあるでしょうが、部下を上手く管理できない上司と言われたくないだけということはありえますよね。

しかし、現在は猛烈なアタックをかけられている最中、あるいは始まりなのかもしれません。下手な言動は、不倫以前なら不倫へ押しやることに、不倫以降なら頑なにさせることになりかねませんよね。

まずは北風と太陽の太陽になった方がよいかもしれません。
おそらくお互いに馴れが生じ、~で当たり前という感覚が生まれているのでしょう。子どもが大変な状態だから~で当たり前!と思っていませんか?ご主人に負担をかけないように頑張っていること、気丈に振る舞っていることすべてが、ご主人を寂しくさせている可能性はあります。
そこを変え、くすぐる必要があるかもしれませんよ。弱くて疲れたあなたを演出するのです。だらだら愚痴をこぼすのは最悪ですが、二人の良い思い出話を取り混ぜ、ご主人への感謝の気持ち、すがりついて甘えたい気持ちを抑えられなくなっている・・・でもあなたの負担をこれ以上増やすのは・・・と涙の一つもこぼして見せましょう。
不倫以前なら、多少は変化するでしょう。彼女の非常識な行動へも多少の節度を持って行動することになるでしょう。

しかし不倫以降であれば、上記のような行動は、ただ疎ましく思われるだけかもしれません。その場合には、少し間をおいて、メールのことを切り出すしかないと思います。携帯を抑えた上でのお話しになると思います。
下手な変化球は責めるニュアンスが強まるので、ストレートに説明して!がいいと思います。責める!目的ではなく、説明して!納得させて!ということです。黙秘を続けるなら、じゃあ彼女に聞いてみようね!で揺さぶってみればよいのです。
色々な不安はあるでしょうが、覚悟をもって臨んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています