プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

主人と主人の部下の日ごろの距離や、
メールのやり取りが気になっています。

主人の行動がおかしいので、
メールをチェックしたところ、
確実な浮気の証拠はないのですが、
気になった女性1人がいました。

主人の部下です。

彼女(←部下の女性)との
メールの履歴がやたら多く、
着信の履歴を見ると、夜の0~3時でも平気で掛けて来ています。
(多分、不在になったのか、何回も連続して着信になっている時があります。)

部下であれど、そんな深夜に何回も・・・変ですよね?

そして、メールを見てみたら・・・
仕事のメールもありますが、
他人には意味不明の内容や、
恋愛相談をしている事もあります。
この約半年間に登場した恋愛相手の男性は6人。

以前、主人は
「彼女には同棲中の彼氏がいる」と言っていたので、
相談のメールを主人に送ってくる彼女がよくわかりません・・・

我が家には子供がおり、
入退院を繰り返しています。

そんな大変な時でも、彼女のメールは尽きません。
「相談乗ってください」
「今、○○にいるので、来て下さい」(勧誘)
「来ないんですか?まってまーす♪」(催促)
と至って、自分の事しか考えていません。
これ、1日の出来事ではありません。
約1年、毎日の様に何らかのメールがあります。
(主人はあなたの彼氏か?? と言うくらいの頻度)

私は、
(他人の家庭の事なんて、
 あなたには関係ないけど、
 子供が入院中で大変だって知ってんだろ~~~が!!)と

こんな部下にはっきり返事をしない主人
(多分、「来て下さい」と言われ、行ったと思います。)、
子供の体の事より、部下のくだらない(?)誘いにのる主人、
こんな風に、他人に気遣いのできない部下・・・

私は、それらのメールを読んでいて、
寒気が起き、吐き気がする程、気持ち悪くなってしまいました。

一番不可解なのは、
彼女から「○○を洗濯しておきました♪」と
言うメールが入ってた事です。

「え??なんであなたが洗濯しているの?」と思いました。

まだ、主人にはメールを見たことは言っていません。


会社の人と仲良くなろうが、
私には関係ない事なのだと思います。
(私は主人の会社の人は全く知りません)

上司として、
仕事をする上で部下と円滑を図ろうと、
工夫する事も必要かもしれません。

しかし、
主人とこの彼女は、
節度を越えているように思います。

改めて、メールをチェックしてみると、
怒りがこみ上げてきます。

家庭や子供が大変なのに、
はっきりしない 主人 。

上司の家庭なんか気にせず、
深夜だろうが電話をかけ、メールをし、
日々自分の相談ばかり主張する 部下 。

これっておかしいと思いますか?
許容範囲だと思いますか?

主人に言っても、私が携帯を見た以上、
私の話を聞かないのも想像がつきます。

上手く注意する方法はありますでしょうか?
(注意するとしたら、注意の要点はどんなところだと思われますか?
 すみません、吐き気で、
 注意して良いのか?
 良くないのか? も判断つかず、
 要点も狂いそうです。)

A 回答 (12件中11~12件)

携帯をこっそり見た事も言えず、かといって気になるのも正直な気持ちだろうし、言うに言えない毎日、さぞ苦しいでしょうね。


男性側の気持ちから言って、浮気は男の甲斐性?なんて思ってる人は結構いると思います。(決してご主人が浮気していると言っている訳ではありません)
ですから、ご主人はそんなやり取りを、奥様が気になってるなどと、恐らくは気付いていないでしょうね・・・
一番気をつけなくてはいけない事は、もし仮にご主人とお相手が深い関係だったとしても、絶対否定してはいけない事だと思います。
人は、自分が悪い事をしていると分かっていても、人に否定されると素直に自分の非を認められないものです。
それに、ご主人がお相手とメールのやり取りを続けられる理由の中には、奥様がお子さんの事に掛かりっきりで、淋しい思いをしているからと言う事も考えられます。
(もちろん、お子さんが入退院を繰り返されているのは心配でしょう)
まずは、ご主人を注意や否定するのでは無く、もう一度夫婦のあり方を見直して、ご主人に対する接し方を見直すいい機会ではないですか?
何事も前向きに捉え、ご夫婦の絆がより固いものになれば、お相手の部下の女性にも感謝の気持ちすら持てるかも知れませんよ。
私は、人を責める先に決して幸せ無いと信じています。
苦しいかも知れませんが、ご主人を信じ、もう一度恋人時代の気持ちに戻って、今まで以上に愛情を注がれるのが一番ではないですか?
無責任なように聞こえるかも知れませんが、頑張ってみられる事をお勧めします。
    • good
    • 1

自分が夫であることに自信と確実を持つこと。



自分が妻であることに自信と確実を持つこと。


夫婦って地獄も天国もいっしょに過ごすでしょ。

「メールみました。説明して。」
と直接いきましょう。
へんな遠回しよりぜんぜんいいです。

長引けばそれだけ苦になるだけです。
そして 浮気は90パーセント 再発します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

直球ですね。
以前、違うメールにその作戦を用い、
黙秘されたままです。

お礼日時:2007/06/11 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A