アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは…
既婚、子無し女性です。

もやもやの捌け口がないのでこちらで投稿させてください。内容は愚痴ですがご意見も求めています。

タイトルの通りですが夫が職場のフリーターの女の子とご飯に行った事を内緒にされていることにモヤモヤします。

発端は先週のとある日、旦那のLINEにその子からメッセージが入ったときに私が通知を目にした事が始まりです。
3行ほどの当たり障りのない文章ですが、「お菓子ありがとうございます、美味しかったです。案の定沢山寝てしまいました。お気遣いありがとうございます。そちらも色々と落ち着いたらまたよろしくお願いします」と言うような内容でした。
一瞬で色々と気になったのでその会話見せて!と詰め寄りました。いつもなら大体当たり障りのない内容なので見せてくれるのですが焦った様子でなんで?と怒って隠されてしまい、後で…と言われて焦らされてしまいました。電話してくると別室に行ってしばらくして戻ってきてから見せてくれたのですがおそらくその内容以前の内容は消したのでしょう。
消したんでしょ、と聞くと消してないの一点張り。

ですが、翌日私が午前中に家にいない間、会社に行く前の数時間で自分のLINE履歴をPCで確認し、メッセージを復活させるアプリをDLした形跡などがあったため、そうまでして完全に削除したい理由があったのだろうかと疑いは深まるばかり。
(LINEの履歴はPCで開くと削除したものがみれるのです。本人のパスワード入力が必要ですし、納得いかないから仕事から帰ったらPCでもログインして欲しいとお願いしていました)

たびたびご機嫌取りのためかしょうもない嘘をつかれる事もあり、今回もLINEの履歴をそこまでして必死に隠すのには何か理由があるのではないかと思いました。

ソフトDLした形跡などからメッセージを削除した事は認めました。
内容は「その子が飲みに行きたがってたから今度行こうと言う内容を送っただけだよ、絵文字とか使って女の子にメッセージ送ると(私)が怒るから見られるのが嫌だった」との事です。
一旦その日は離婚するかどうかまで私が怒ってしまいましたが自分がまた改めて仕事をして家を探して買っている猫ともお別れして…と言うのを考えると踏ん切りがつかずに、今までこの部屋で過ごした思い出も猫もそれがなければ優しい旦那と本当に別れるのかと思うと踏ん切りがつかずにその日の話し合いは終わってしまいました。


なにかまだはぐらかされた部分があると言う思いが拭いきれずにそれから数日経ちましたが旦那のためているレシートも見ました。

すると、ワインをメインに提供しているお店のレシートが出てきました。

日付を確認するとカレンダーには職場の先輩(男)が開催する飲み会の予定が書いてある日でした。
表題の女の子からのLINEが来た日の前日でもあります。
その日はレシートのお会計の時間の30分後くらいに帰ってきていますが、どう考えてもその日聞いていた内容は男性の先輩との飲み会で、そんなワインのお店の話ではありません。
お会計は2人分のディナーセットとグラスワインが6点、一杯1000円のワインを2人分のお変わりを2回したような食事でした。2人合わせて12,000円程度です。
職場の女の子と2人でご飯くらいで…という回答はいくつも見てきましたが、仕事の合間に軽くお昼ご飯を食べに行ったりするのとは訳が違います。どう考えても食事内容に気合いが感じられます。ましてや社員とバイトの関係でプライベートの時間に2人きりで会うなど…
そのお会計のレシートが残っていると言うことは会計は全て夫が持ったと言う事。
男性の先輩が開催する飲み会は2人ではないと言っていました。なので、この日にこのレシートが発行されていると言うことはどう考えても男性の先輩と同僚達と飲み会ではなかったと言う事。

その経緯があってのLINEのメッセージだったのだと思います。
待ち合わせをしたりご飯を食べるお店を決める事などをやりとりした履歴などがあって消したのだと思います。



旦那は私が離婚したいと言えば離婚するらしいですが自分からはしたいと思っていないしするつもりもないとの事です。私もご飯くらいでその決断は極端過ぎるか…とは思いますが、このようなことがあるたびに隠されている事に傷つき、お金ないとか言いながら自分より若い女の子はちょっとしたお昼ご飯に私と行くような定食屋さんなんかよりちょっとグレードの高いお店でディナーセットとワイン飲んでるなんて悲しすぎますし、何のために私はこの家にいるんだろうと思えてきます。

自分の気持ちは複雑です。
離婚すぐできて安定した生活が出来るなら離婚したほうがいいと思っています。
今の生活を手放す事や一気に寂しくなる事を考えるとそれもすぐには決断できず。
情けないです。生活力のないパート主婦なので離婚するわよと言っていいよと言われたらでも待ってと言うしかない事が情けないです。
現代では家事も楽なので別に私がしていなくても生活が大変になることはないです。
旦那にできないことといえばちょっと美味しいご飯が作れるくらいですがそんなもの胃袋も心も掴んで離さない魔法があるわけでもありません。

疑わしいLINEが来れば問い詰め、色々と調べて詮索する私に旦那も疲れているのかもしれません。何も離婚したいとは向こうは言いませんが私の言葉一つに全て委ねられているのもずるいし私からハッキリ言えないの分かってて自分からは言わないのかもしれません(慰謝料も払わないといけなくなるのかな?)

私との生活が味気なくなったりキツいと感じているからと言ってそう言う疑われるような事をするのもどうかと思うんですが。
何かあれば結構気づいてしまうので他の女の子と体の関係までは持ったことは無いと思います(知りませんが)
たかが食事くらいで許してやれよと言われるかもしれませんが私はそれすらも嫌です。

実は以前もこのような事があり、その日は仲が良いお気に入りの別の子を食事に誘って可愛いカフェにランチに連れて行ってました。普段から呼び捨てで呼ぶような仲が良い子でしたがあまりにも旦那の文面を見てると気持ち悪いくらい積極的に関わろうとしているのでこの時も悲しかったです。
2回目誘った時は向こうが忙しいと言って断られてましたが。多分、夫は優しいですが浮ついた時には真面目に相手にはされてないんだろうなと思います。だから安心というわけではないです。何度もやめてと言っているのに気持ちは他の女の子にホイホイ向いていくケジメのない心に腹が立つのです。ダメなものはダメ、やめてほしいと言った事はやめるという人の見ていないところでの自分を律すると言う心を持っていないのでしょうか。

結局自分は何がしたいのかなと思います。
相談する場なのですが愚痴になってしまってすみません。

なんで、内緒で行くのかなとか、そうまでして隠れて女の子とご飯行きたいのかなと思いますし、
私はこれで傷つくのは嫌なのでバレたらバレたで謝ればいいのに、どうして隠してはぐらかす方向に必死で持っていこうとするのかと思います。

ちゃんと真面目に唯一の存在として愛されたかったなと思います…そう言うのが無理なのは私がこんなだからかなと思いますし、一人で生きていけるならそのほうが傷付かずに済むのにな、と思います。
私が何も言わなければこのまま結婚生活は続きますが、結構長い事セックスレスだし何にも魅力を感じていない、収入も家庭に貢献しているとは言えない。ただの飯作りマシーンくらいの存在なので愛してもらうほうが無理なのは分かってます。

SNSで彼氏とラブラブとか出産報告とかしている人が羨ましいです。うちにはそんな可能性もない。ただ嫌われているわけでは無いが、女としての代用は他に求められているような状態です。

本当にどうしようかなと思います…
長々と読んでくださりありがとうございます。
もう少し幸せになるためにはどう言う選択をしたほうがいいのか、何かしら感想やご意見などくださるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答を締め切らせていただきます。
    ほぼ愚痴の文章にお付き合いくださった皆様ありがとうございました。返信を書いている間も気持ちを吐露できたのがありがたかったです。
    締め切るのが遅く色んな方に回答をいただいてしまってベストアンサーが決めづらいのですが、辛辣ながらも客観的に現実を突きつけてくださった一番初めのakamegane3さんにしました。この感覚を大事にして自分を変えていかねばと思います。
    優しい言葉をかけてくださった方や嫌だった気持ちの部分に共感してくださった方もありがとうございました。嬉しかったです。私は優しくされるような事はしていないので身にあまります。ですがこれから先落ち込むこともありますし優しい言葉も大事に受け取っておきたいと思います。

    皆様こんな人間の話し相手になって下さってありがとうございました。

      補足日時:2020/12/19 13:05

A 回答 (18件中1~10件)

特におかしいことは無いかと。



携帯を覗き猜疑心の強い疑ってばかりで金や生活不安のために一緒にいる旦那を愛してもいない妻より、まともな女性と食事をした方が楽しいです。

旦那が離婚を受け入れるのは結婚後メリットよりデメリットが多かったり家庭で旦那を苦しめている証拠になります。

良く女性は裏切られたと嘆きますが、デメリットが大きく苦しめたのも立派な裏切りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長々とした愚痴を読んでいただき、早速ご回答ありがとうございます。

確かに、私は夫を苦しめているのだろうなと思います。
それだとほかに安らぎを求めても仕方ないのかなと。
自分の先行きは不安ですが私が我慢できないと言うならグッと堪えて離婚すべきですよね。

お礼日時:2020/12/17 17:20

フーライボーン様、


お疲れのところ、ちょっとだけ書かせてくださいませ。
貴方が、元カレやご主人に裏切られて、自己否定気味になっているところ、、2年前の私と全く同じです。   
私も、信じて多分愛していた夫に裏切られて、こんな自分価値が無いと思い自死しようとしました。誰からも必要とされていないと自分を責めました。  
でも違いますよ。
元気だしましょうね!!
生活は生活で確保して置いて、
ゆっくり休んだら、自分の暮らしを楽しみましょうよ。 似たような人は沢山いますよ。
男の性癖は病気みたいなものですから(笑)
自分を楽しんで生きていたら、もっといい出会いもあるかもしれませんよー。本当に。
では、失礼致します。
大変だったら、お返事なしで大丈夫ですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

るいちゃんラブさん、ありがとうございます。
今締めの補足を書いていた所だったので滑り込みセーフでお返事書かせていただきます。

共感してくださりありがとうございます。

本当に不貞行為だけは…お先真っ暗ですよね。死にたくもなります。
でもきっと私には自分の好きな事も沢山あるので気持ちは病むかもしれませんがもし同じような事が起こったとしてもギリギリの所でなんで私が死なにゃならんのだ…としんどい生活でも引っ越しを選ぶと思います。勢いがあればいいんですがなかなかこの世と縁を切るのは上手くいかないですね。
今回そこまででもない事だったのでよかったですが未だにあの事がフラッシュバックされるので不安感は募ります…なので詮索してしまうのですがほんとやめた方がいいと思いつつも
不倫が病気なら詮索も病気なのかなと思ってしまいますね笑

るいちゃんママさんが今こうして明るく違いますよ!と言ってくださる事、そう思えるまでに費やした2年の間よく乗り越えられたなと思います。私はトラウマに常に縛られなくなるまで5年かかりました。

最後に声をかけてくださり、気にかけていただけて嬉しいです。
何も貢献できず関わってくれる人々にはちゃんと恩返しできない不義理で情けない人間なので見に余りますが応援して下さっているのだな、としかと受け止めました。

自分を愛せないままでは多分誰も愛せないしもらうありがたい言葉も受け取れない、そして返せなくなるんですよね。

もっと自分が楽しく過ごせるように変えていきたいと思います。
応援の言葉をありがとうございます。
それでは失礼致します!

お礼日時:2020/12/19 13:17

こちらこそ、お優しいご回答ありがとうございます。

しつこく再度回答してしまいごめんなさい

水商売は世の中では嫌われたり、見下されたりしていますよ
女性よりも、男性から見下されております
本音と建前というものでしょうか
そんな中、こんなにお優しくご回答いただき私が癒されました

質問者様の質問やお礼の文章から、貴賓と品行方正なバランス感覚を感じる素敵な方と印象受けました
旦那様はそんな貴方だからこそ手放さないのだと思いますよ
淑女は癒しと安心を与える存在で家庭にいてもらえると心が浄化されリセットされるのだと思います
爽やかな気分になれます
ご家庭をキチンと切り盛りする品行方正な奥様というのはご家族や社会から絶対的な信頼が置かれているものです

私の提案した女の子像はあくまで水商売上で人気のでるタイプですから…参考までにしてください。貴方がやる必要はありません
愛人ではないのですから
貴方は正妻です。貴方はそこに自信とプライドを持って大丈夫です
水商売やってる私が正妻の凄みに感心した時と一緒のものを感じました

完璧な人間なんていません
愛人役は他の女性に任せるのも手だと思いますよ
旦那様がそこを求めてしまう人なのは…誰にも変えようがありませんよ
そこは、仕方ない事です
人は皆、自分で変わろうとしないと変わらないです
貴方が旦那様を変えたいのなら、長期的スパンを見込んで教育するしかないです

どこか男性って子供なんですよね
そして、勝手です
つくづく思います

もし、離婚のご意思があるのなら
それも構わないと思いますよ
貴方のような方なら、すぐに良い男性と出会えると思いますし…何より社会が放っておかないと思います

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(o^^o)
お幸せを心から願ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またご回答ありがとうございます。
そろそろ心は落ち着いてきたので回答を締めようとおもっていたところです。ほぼ雑談なのですが、返信させてください。

いえ、文章にするのだからキッチリしないといけないと思っているだけで実際は本当にダメなんです…
良き妻と言うと極妻みたいなのを想像してしましました。そんなんだったらとっくに夫は尻の下で身動き取れないと思います。

さまざまな話題を提供しお客さんのお仕事にも合わせる教養が無いと成り立ちませんから、かなり厳しい世界では無いかと思うのです、あと女の世界について行けるかもですし(私は女性が90%くらいの職場はかなり雰囲気に合わず、すぐ辞めてしまいました)身だしなみにも毎日気を遣わなきゃいけないしもう本当に大変な職業なのにすごい、と思います。
辛い事も沢山あると思いますし、自立されてる事が既に私にとっては尊敬します。
ある時、仕事を辞めるときにデキる同僚の女の子にあなたは仕事ができて昇格もとんとん拍子で羨ましいと素直に尊敬しているという意味で伝えると、「やらなきゃいけないからやるしか無いんですよ。私も結婚して(私)さんみたいにふわふわ生きられるものならそうしたいです」と言われてしまい、以後退職をしたのですが、自分がふわふわ生きてて気楽なはずなのに何もできない、仕事もある程度のことまでしかできないつまらない人間で情けないと思うようになりました。
本当に、色んな分野で一生懸命頑張って自分で稼いでいる人の事を尊敬します。どんな人も誰も見下されるべきでは無いです。

離婚の意思はまだ燻っていますが、すぐに決められないダメ人間ですので…
ただこの現状を変えるのは自分自身ですね。

離婚も夫と過ごすこともどっちの道も提案してくださりありがとうございます。このような人間にお仕事でも無いのにあまり後ろ向きにならないようにお優しい言葉でアドバイスをくださってありがとうございます。
すぐどうこうすると言うわけでは無いのですがお話を聞いてくださったことでずっと悲観し続ける事は免れました。

soarayuriさんもお元気にお過ごしください。
それでは失礼いたします。

お礼日時:2020/12/19 12:42

ちょっと間違えて、文章ヘンです。


ゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにも一応返信つけさせていただきます。
特に変だと思う所はなかったので大丈夫です、お話聞いてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/12/19 12:03

こんばんは。


多分、下心ありのディナーやLINEですよね。 遊びか本気か解りませんが。
でも、男って、ホボ皆んな、こんなもんかも、、ですよ!  諦めるという意味では無くて、今どき、スマホがあれば簡単ですから。
誠実な男性なんて、滅多にいないのが現実では。
私は60位のおばさんですが、家も回りも、不倫、浮気、未遂なんてザラです。
なので、貴方自身も遊んじゃう位の勢いつけて、おしゃれして、派手に出歩いたり、思わせぶりにしたり、ご主人を振り回しちゃったらいいですよ。
もっと、強気でないと、男なんてよそ見ばかりしますから(笑)
よかったら、ご参考までに。お節介でしたー。



でも、貴方次第ではありませんか。
価値のあるご主人なら、自爆テロは起こさないのが賢明では、、。妻の座は価値のあるものです。離婚するなら、暫く泳がせてホテルの領収書とか現場写真押さえないと慰謝料は取れないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。長い文章を読んでいただきありがとうございます。年上の女性からのアドバイスありがたいです。

文中に書いていますが以前にもこのような事があり、遊びだけど夫の場合は気持ちの上では区別が曖昧な感情で関わっていっている気がします。
遊びでも本気でもなく、ダメだと分かっていても(必死で隠すので、ダメという意識はあるのでしょう)やめられない、つい手が伸びてしまう、一度だけなら…という麻薬のような感じだと私は思っています。

そうさせるのは、私が癒しを与えられない事が原因です。色んなご回答者様の意見を読んで優しかったり厳しかったりする意見の中では共通してあなたが変わるべき(見て見ぬふりも含め)と言う意見が揃っていました。

慰謝料取れるよう致し方のない事が起こるまでは急いで離婚しなくてもいいかなと言うのは私も思います。円満離婚でもいいのですが(出来るなら…ですが)不倫が分かったとしたらそれこそ離婚が難しくなる可能性があがりますね。

とりあえず今は離婚を急くべきではないと思うので、自分自身も疲れてしまったのでゆっくりこれからの事を考えてみます。

ほぼ愚痴のような質問で申し訳ないです。
派手に遊ぶを実行するわけではありませんが、気分転換にたまには外に出るのも良いかもしれませんね。今は家とパート先の往復でヘトヘトになっていますので…
お話を聞いていただけて、抱え込んでいた重たいものが少し取れました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 12:01

旦那に、浮気や恋愛の自由を認めたらどうですか?




それでね
旦那の恋愛相談にのったりして

旦那さんに
恋愛感情がないなら
公認してみると
スッキリしますよ

隠されるのが、腹がたつ

ですもんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わしやけど。。。。。さんご回答ありがとうございます。

浮気(不貞行為)だけは絶対に認められませんし私が口頭で許したとしても気持ちだけは絶対に無理です。
私は一緒に暮らし続けることで夫にストレスを与えてきたのだし、上から目線で「こんなことしたらもうあなたとは離婚よ」なんて言う権利は私にはありませんが、きっとそんな事されたら今度こそ自死を選ぶか、死にきれなかったら離婚を願い出てとりあえず安いアパートに早めに引っ越すと言う選択をとると思います。
他の女を抱いている男と一緒の空気を吸うのも吐き気がします。もう多分生きてるのも嫌になるくらいのダメージを受けそうです。

以前同棲していた元彼に浮気されて(そのあとお相手とはデキ婚してました)鬱一歩手前になったのでそうなるのが怖いし、もうそんな事は起こらないだろうと思って今の夫と結婚したんです。

だから、隠されるのは嫌なのですが堂々と不貞行為をされたら耐えられません。

恋愛感情がないのかどうかと言われたら付き合いはじめてから7年ほどですが、そうなると常に恋心を抱いているわけではないのですが、たまに可愛いなとか愛しいなと思うことはありますよ…

それに見合う価値が私には無いのだと感じますが。

お礼日時:2020/12/19 11:41

堪えて離婚では無く厳しく書けば戦力外通告みたいなものです。



これは男性だけではなく女性も旦那に出すことがあり、金銭目的で稼げない男性は即戦力外通告を受けます。

女性は癒せない、支えれない、疑う、苦しめる、ストレスが一緒にいることで貯まると戦力外通告を受けるのです。

他の人の回答を見ても貴女が可哀相や旦那酷いみたいな意見はありますが、私には働かず怠けていた旦那が戦力外通告を受けたのと同じ様に見えてしまい、自業自得だと思います。

貴女が離婚したくないなら何をすれば旦那が喜ぶか試して見ては?

逆に浮気をして貰った方が金を貰えますよ。

後携帯を見たいときは離婚覚悟でしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事滞っておりすみません。
akamegane3さんおっしゃる事はまさに私に現実を突きつけており、キツイけど本当に客観的に見たら戦力外通告を受けた役立たず人間だよなと思いました。

そんななので本当に努力も出来ないクズだし以前の職場でも近場の同僚は仲良くしてくれますがあまり関わりのない人とは日常会話や仕事の話も上手くかわせず大体距離を置かれるようなつまらない人間です。
過去に同棲していた元カレに浮気された時も誰からも必要とされない人間だなと思いました。本当に私は誰と一緒にいてもそうさせてしまう人間なのです。

自分にも原因があるし、こんないちいち詮索して縛り続けるのは可愛そうですね。

いろんな方の意見も離婚をすぐに進める方はいらっしゃいませんでした。akamegane3さんも離婚したく無いならあなたが変われば、と言う意見ですね。
決心が固まらないうちは自分が変わる必要があると思いました。

長々と聞いていただき、またお話に付き合ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 11:29

再度回答失礼します



ご飯を食べに行く旦那様の実際の動機はわかりませんが…

水商売的な知識で申し訳ないのですが
男性の癒し…って何だと思います?

綺麗で温かいお部屋
温かい食事
居心地のいい空間

そして何より、女性の笑顔と
「ありがとう」と女性から感謝される事で生まれる承認です

旦那様の話を笑顔で甘えた声で聞く
旦那様より、ちょっとアホでいる事でスキを見せる
バカにされながら、「うそぉ」って顔を赤らめて懐にポンと自分から抱きつく
マシュマロみたいに、甘くて柔らかくて円やか
そして、ちょっとエッチな甘え方と服装

セックスの時は男性の肌に心から感じて素直に表現する

↑↑↑こんな女性に男性は癒しを感じます

女性が男性に感謝し、頼りスキを見せるだけで
男性って頑張れてしまうし、虜になってしまうんですよ
この女の為なら頑張ろうって思わせる事もできます(水商売ならお金落としてくれます)

何故なら、その女性の前で男性はヒーローになれるからです
男性は自分をヒーローにしてくれる女性にとても弱いですし、守ろうとします
だって、ヒーローですから

旦那さんがご飯に行くお相手って若くてぶりっ子使えるような子じゃないですか??
ぶりっ子って女性からは評判悪いけど、男性に自信を与える事ができるんですよ

社会でそれは絶対したらダメですけどね
それを他の女性に見せたら、イジメの対象になっちゃいます

お家は二人だけの空間ですから存分にぶりっ子してあげてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。お返事が滞ってしまいすみません。

おぉ…soarayuriさんは女のプロ中のプロですね。想像するだけで可愛いなと思ってしまいます。
水商売は可愛げもあり対話スキルもあり癒す力を持っていないとつとまらないのでそんな女性を尊敬してます。あなたのような人がリアルの友達に1人でもいたら多分影響されていいところ吸収できてたかもしれません。
残念ながら私は可愛げもなく今回の件ではこのように夫を追い詰めてしまいキツい言葉で自分の感情をぶつけてこのような事はすべきでは無いとい言い方をしてしまいました。そんな自分にも原因があると思います。
でも許せないんじゃ、合わないですよね。

どっと疲れたのでしばらく気持ちを落ち着けてからこれからの事考えようと思います。
アドバイスも自分には無理だと思わずいつか糧にしてみます。
相談に乗ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2020/12/19 11:02

お気持ち、すごくよく分かります。


モヤモヤしてお辛い気持ちだと思いますが、少し落ち着きましょうね、まだ離婚の意志がないなら。

考えられることは二つあると思います。

一つは、本当に食事するだけなんだけど、あなたが嫉妬したり、問い詰めてきたりする性格だと知ってて、それが嫌で隠してる場合。

もう一つは、本当に下心があり、食事以上の関係があり浮気してるので隠そうとしてる場合。

でも、他の文章を削除して、見られても可能な文章はあなたに見せてます。
おそらくこの行為は、食事だけなんだけど、見られると、バレるとなんだかんだあなたに言われるということを知っており、それが嫌で隠そうとしてる、という可能性のほうが高いということ。

体の関係もあり浮気してる場合は、全部を隠そうとすると思うんですよね。

一つも見せないと思います。

これは乗り越えて今以上の良い夫婦関係になるための試練かもしれません。
なので、あなたに離婚の意志がないのであれば、ここは目をつむり、旦那さんとの関係を見直して夫婦関係がより良くなることを新たに旦那さんとしてみてはいかがでしょうか。

例えば、二人でおしゃれなお店に出かけてみるとか、休みの日はあなたもちょっとおしゃれな洋服を着るとか、二人で散歩に行ってみるとか、少しムードを作ってみるとか。。色々できることはあるかと思います。

まぁ、今はコロナのケースで、できないこともあるかと思いますが、家でできることもあると思います。

夕飯もちょっと気分が落ち着く音楽をかけながら食べてみるとか、色々。

そういう変化を試してみてからでもいいと思います。
離婚はいつでもできますからね。

ただ、自分のお気持ちも旦那様に分かってもらうため、感情的にならないよう、理性的に、私がこうしたらあなたはどう感じる?嫌な気持ちにならない?私は辛かったよ、私の気持ちも分かって欲しい、私はあなたと良い関係でいたいんだよ、と素直に伝えておきましょう。

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事滞っておりすみません。
長い文章を読んでいただきありがとうございます。

二重三重にも嘘をつかれ隠されている事が耐えられず、この日は仕事の先輩たち数人と飲みに行ってた、お店は名前忘れた…と改めてはっきり作り話をしていると確認した後、レシートを見せて嘘をつかれている事が悲しいという事を伝えました。

こんな風にしか気持ちを伝えることが出来ない人間にこの先よりよくを続けることなどできるのかな…と前向きな気持ちにあまりなれず。

アドバイスをいただいたのに弱気ですみません。

離婚はいつでも出来ると言う言葉しかと受け止めます。今はモヤモヤが続きますが自分を見つめ直すことも必要なので真剣にこれからの事考えてみます。

お礼日時:2020/12/19 10:51

食事くらいでグチグチ言うから内緒で行くんですよ。


スレ主さんが内緒で行かせてるんですよ。
たかが食事くらい、自由に行かせてあげればいいのに…

そのうち「他に好きな人が出来た」って、なる可能性もありえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い文章を読んでいただきご回答ありがとうございます。

たかが食事が、高級フレンチとはいかなくてもちょっと見栄を張ったような、雰囲気の良い店なので、たかが食事とは思えなくて…。

ですがほかに回答者様もおっしゃっておるように浮気心はなきにもあらず、私が家庭環境を良くしていない事が原因で夫は他の女に癒しを求めている事は紛れもない事実ですしね…
隠れて行きたい気持ちは分からんでもないですがやっぱり言ってくれても嫌な気持ちになるのは変わらないのでこればっかりはどうしようもないですね…

お礼日時:2020/12/17 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A