アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか知り合いや上司や同僚と外食するとき

奢ってもらうって凄く気を使うよね?

いや、今日俺が出しとくから、

のセリフはいいけどとりあえず申し訳ない気持ちが走って気持ちよく帰れないのがストレスだわ。

上司のおごりでもなんかね、、、

私先日、前もってメニューを決めてそれを食券として購入して、その券を受け付けで渡すラーメン屋に行ったのよ。

このシステムに同感しました。

これこそ、コンビニで買い物する感覚でお互い勝手に好きなメニューの食券買ってれば
気を使わなくて気楽にお互い食べられるよね?


レストランもそうすれば入りやすいし
みんな変な気を使わせずに楽しく食事できると思いませんか?

絶対この方が良いわ。

単純に、人の働いた金で食べさせてもらうほど気持ちが窮屈になることはないわ。

気持ちが苦しくなるわ。

しかも、食べた気がしない。

あ〜 人との食事ってほんと疲れるよね?

A 回答 (3件)

たしかにそうですよね。


まぁ、普通の人ならある程度は自立心があるからそう思うはずです。
ただし女性はこの限りではない。
    • good
    • 1

この様な考え方の人って、部下には奢らないタイプですよね。



だから自分だけ得した事で罪悪感を感じるのだと思います。

考え方は人それぞれで正解なんてありませんが、私は上司から奢られれば喜んで受けますし、その分部下にも奢ります。

上司の金が部下に流れているだけですし、その部下もさらにその下の部下に流していると思いますので、誰かが得をしているわけではありません。

あなたはその流れを止めてしまっているのでしょうね。
あなたも部下に奢れば罪悪感もなくなると思いますよ。
    • good
    • 1

自分でバリバリ働いてるから言えるよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味わかんない回答ですけど。

お礼日時:2018/09/12 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!