アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋で持参したニンニクを入れて食べるのはマナー違反になりますか?
店に置いてあるトッピングのニンニクは大量消費をさせない為かかなり塩辛くて多くは入れられません。

オフ会宴会の時に居酒屋(グループメンバーの知り合いが経営)への酒の差し入れをしたらマナー違反らしく、良かれと思って自腹を切ってやったことのなのに批判されてグループから干されてしまいました。みんないろんなものを持ち込んでいたのに俺の差し入れの何がダメなのかわかりません。
ラーメン屋へニンニクを持ち込んではいけませんか?

問題ないとおもってしている事でも思わぬトラブルに発展して警察が来たりします、空気の読み方がわかりません。
マナーや気遣いとして、すべき事、してはいけない事がわかりません。
会社の宴会で出て来た食事を食べようとしたら手を叩かれて怒られました、やることなす事怒られて宴会なんか行くんじゃ無かったと思いましたね。
外食なんてラーメンぐらいしかしません、頬杖をつきながらスマホを弄って食事をしています。
目の前に出て来た食べ物を食べようとしただけで手を叩き落とされて怒られる。
食事が始まっても偉い人が話し始めたら食べるのを辞めないといけないなんて知りません、周囲と同じ行動をればいいそうですが、気付くのにワンテンポ遅れるだけで怒られるなら集団で飲食なんてしたくありません、会社は辞めました。無職です、働くことを諦めました。

A 回答 (6件)

おはようございます。



マナー違反というか、飲食店へ食べ物の持込み・飲食禁止という、ルー
ル違反になるお店が多いです。

何故駄目なのかというと、お店への営業妨害になるということと、衛生
的にお店が守らなきゃいけない衛生問題と、持ち込んだ食材のそれの区
別が難しくなる、といった所でしょうか。
    • good
    • 0

正直、頭がおかしいとしか思いません。


精神疾患を強く疑います。
今のままでは社会生活を営むことが難しいです。
精神科で治療するべきです。
    • good
    • 4

マナー違反を通り越して、非常識です。


ラーメン屋のニンニクに限らず、飲食店に食べ物を持ち込むのは、厳禁です。
酒屋に酒を持ち込むのも、かなり特殊な場合(主賓の誕生日祝いの酒とか)を除いて厳禁です。

> 会社の宴会で出て来た食事を食べようとしたら手を叩かれて怒られました

これも、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12257800.html (2021/03/15)
> 宴席で乾杯の前に自分に用意された食事を食べて怒られました

とあるように、「出てきたものを食べようとした」のではなく、「乾杯の前」だという事実の方が大切です。
さらに、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9456775.html (2016/10/11)
> 食べ物に真っ先に手を出してはいけない事は葬式の時に怒られて
> 覚えました、ちなみに24歳の時でしたが

と、学生時代に学習しているはずですよね。
    • good
    • 0

>ラーメン屋で持参したニンニクを入れて食べるのはマナー違反になりますか?



なります。マナー違反です。その特徴は、完全にADHDやないかい。
    • good
    • 0

良い決断ですね。



まだマナーがわかってないから
ここに投稿してきたと思いますが
一人仕事なら
いんじゃないの。

新聞配達とか株の投資とか。
    • good
    • 0

マナー違反と言うより


店主・料理長に対し失礼です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!