プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔あった辛い出来事について、心あたりがある方教えてください。

昔、中央線沿いで駅からそれほど離れていない店でラーメンを食べました。
私は辛いものが大好きだったので、その店の一番辛いラーメンを注文しました。
出てきたのは真っ赤なラーメンで、辛そうな赤い油が数mm浮いていました。
問題なく食べられるだろうと思い、麺をすすること数口で手が止まりました。
今まで食べたラーメンの中で一番辛かったからです。

熱いと辛さがますので、麺を冷ましながら食べるために、麺をフーフーしながら食べました。

その後何口か食べていると、辛くてすすることすらできなくなりました。
しょうがないので、すすらずに箸で口に押し込むようにして食べました。
とても辛かったです。

どうにか食べ終わり、電車で家に帰る途中、腹痛に見舞われました。
お腹が痛いのを我慢しながら家に帰り、少しするとトイレに行きたくなりました。
先程のラーメンが出てきたようで、出口がひりひり熱くて辛かったのを覚えています。

このような辛い体験をしたのが約15年位前の話です。
赤いラーメン屋でだったと記憶しているのですが、店の名前が思い出せません。
何駅のなんというラーメン屋か、心あたりがある方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 駅ですが、立川と新宿の間にある駅だったと思います。

      補足日時:2022/06/17 18:18

A 回答 (3件)

私は甘い物と辛(から)い物両方好きです。


だから、からいもの食べた後は甘いデザートで口直しをします。
アンミツや蜜豆・チョコレートパフェなどは美味ですね。
ケーキも大好き。

からくてつらいのでしょう。

無理せず、甘い物をお勧めします。
    • good
    • 1

食べ終わった後で


口直しに甘い甘いデザートはいかがですか。

食べている最中は仕方ないです。
死んだ気になって何とか食べきりましょう。
水とか副食品をいろいろトッピングして
カラサを散らす努力をすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は辛いものが大好きですが、甘いものは大嫌いです。
それなのに、甘いものを勧めるなんて、頭おかしいんじゃないですか?

あなたは一度精神病院へ行くべきだと思います。
これを読んだらすぐに病院へ予約し、このページを見せましょう。
そうすれば、精神科の先生が適切な対処をしてくれます。

お礼日時:2022/06/20 10:44

今みたいな洗練された美味しい激辛ではなく、何が何でも辛くすればいいということで、ラー油とかの辛い油をたくさん入れたりして(→お腹を壊しやすい)激辛を作り出していた時代だったので、その手のお店はたくさんありました。

もうちょっと場所を絞り込めれば何とかなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同系のお店がたくさんあったのですか。
難しそうですね。

辛さが星の数で表示されていて、星5が一番辛かったような気がします。

お礼日時:2022/06/17 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!