プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しでも辛いものを食べるとお腹とお尻が痛くなります。

学生の頃は辛いものが好きで、22歳頃までは中本の北極ラーメンなども普通に食べられていました。(半年に1回とかです)
ですが、27の現在は自然と辛いものを食べたいという気持ちも湧かなくなり、ヤンニョムチキンや辛めのグリーンカレー、ケンタのレッドホットチキンくらいの物を食べた翌日にはお腹がゆるくなり肛門は燃えるように痛みます。

昔に比べて凄く辛さに弱くなったと感じているのですが原因はなんでしょうか。
消化器官のせいでしょうか?
健康診断では肝臓の数値が悪かったです(お酒も煙草も嗜みません)

病気じゃなければいいのですが、医者にかかるほどでもないのかと少し不安なのでわかるかますでしょうか

A 回答 (1件)

肝臓機能の低下が原因ではないでしょうか。

酒、タバコを嗜まなくても、糖分や脂肪分も原因になってしまうようです。
甘いものや脂っこいものを好んで摂取したりしてませんでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに甘いものや脂肪分は摂っているので控えるようにしようと思います。