アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼きそばは吸って食べますか?

ラーメンは吸って食べますがパスタは吸いません。

というより、ラーメンは汁があるので吸いやすい食べ物ですよね。

パスタは吸って食べると行儀が悪いイメージがあります。

汁が無い焼きそばは吸って食べても良いのでしょうか?
そもそも吸って食べるものでは無いですか?
ちなみに私は最後の方だけ吸って食べてます。

食べてる時、行儀悪いかな?と気になってしまい質問しました。

馬鹿みたいな質問で申し訳ないですがご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

箸で食べるには 焼きそばを口に入れるのは難しく 半分啜る形になります


汁物のようにズルズル啜りませんが 口に導くように啜ります。
食文化
日本は啜るのが大丈夫な文化(懐石等のマナーとしてはダメらしい)です、
味噌汁、うどん、蕎麦 啜るときに鼻から風味が抜けるのでより一掃美味しく感じると言われてます、
ソムリエがワインの味を確かめるとき 啜るのと同じ効果と言われてます。
    • good
    • 1

吸って食すのはバクくらいなものでしょう。

    • good
    • 1

麺類は、食す時どうしても、「すする」様な感じに成るのでは?汁が在っても無くても!


※良いねこんな事で悩むなんて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

最後の一言マジで要らない。
不愉快になる人も居るから今後気をつけて発言してください。

お礼日時:2021/08/15 14:05

吸う、とは啜る(すする)という意味ですか?



焼きそばはすすって食べるものではありません。とはいえマナーのある食べ物ではないので、あまり大きな音をたてない限りはすすろうとどうしようと自由でいいと思います。

ラーメンはいいですが、パスタは完全にマナー違反ですね。スープスパはすすりたくなります(時々こっそりすすっています(笑))
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています