プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お腹がいっぱい?で呼吸が苦しいことってありますか?
昨日大腸検査で下剤を飲みお腹を空っぽにして検査をし、その後に調子に乗ってたらふく食べました。
そのせいか今日お腹が重く呼吸がしにくいです。酸素がちゃんと吸い込めていないような。。
これってお腹が空っぽなのにたくさん食べたせいでしょうか?

A 回答 (2件)

ありますよ。


消化器に食物詰め込みすぎて横隔膜が圧迫されて呼吸がしづらい。

あと、喘息持ちのひとは、お腹いっぱい食べると発作が出やすくなったりします。 
ただこれは、発作が出そうと身体が予感して体力維持のために食欲増進するから、と原因と結果が逆の説明もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、あるのですね!時間が経って落ち着いて呼吸できるようになったので無事消化できたみたいです。よく噛んで満腹まで食べないように気をつけます。ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2022/07/07 14:56

お腹いっぱいに食べた事がありません。


配給の外米は、あたりませんでした。
昨日も今日も、
そして明日も……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご自分で満腹にならないようにされているのですね(^_^)考えなしに物を食べてしまうので反省です

お礼日時:2022/07/07 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!