アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の食べ方が汚くて前は一緒にここ行きたいとか思っていたけど最近はあまり行きたくないと思うほどです。どうやったら傷つけづに伝わりますか?

おにぎりを食べるとしたら一口噛んだらおにぎりから口を外して食べるのが常識です。ですが口をつけながらチョビチョビ口をつけながら食べて尚且つ口を開けながらくちゃくちゃしてます。

前2人で小籠包を食べに行った際皮を少し食べて(ここまでは熱いから問題ない)肉汁をずーっと言いながら吸ったので流石に周りにも人がいたので、汚いと入ったのですが
えっ?て顔をされました。少し吸うにしても周りに聞こえるような音のずーはどうかと思います。

クーリ○シュの吸うタイプのアイスを食べた時も誰が見ても食べ方が汚いと思うほどひどかったです。
口から離した際唾が伸びてるしそれを食べる?とか聞いてきて流石に唾液がつきだらけのを食べたいと思いませんし流石に無理でした。

どうやったら治りますか?一緒に食べてて正直恥ずかしいし
最近ですと食べてる姿を見てるだけでもイライラしちゃいます

こういう体験があった人などどうやったら治してくれたなど体験談がありましたら教えてください

A 回答 (3件)

食事を一緒にするくらいの仲であれば、噛むときは口を閉じながらの方が音がしないよ。

って普通に言ってしまいますね。
    • 0

ずっとクチャクチャと音を立てて食べる、とかなら周囲にも迷惑ですが、性格が違うように食べ物の食べ方も人それぞれです。

自分の食べ方だけが正しいわけでは無いと思います。

蕎麦はむしろ音を立てて食べるのが正統派、なんて言われているし、あなたがその人の食べ方がイライラするほど気になるなら、一緒に食事を取らない、もしくは、もう付き合わない、のが良いと思います。
    • 0

普通に優しく指摘してあげたらいいと思います。

ただ、常識ってのは人によって違ってくるので押し付けにならないようにしましょう。
それらを全く気にならない人もいるでしょうし。
おにぎりの食べ方にしても女の子がリスのように食べるのを可愛いと思う人も居ます。
そばやラーメンなんかは音を立てて啜るのが正解って人も居ます。
    • 0