アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日に2杯ラーメンを食べるって食べ過ぎですか?

A 回答 (13件中1~10件)

若い頃、ラーメンの二連荘(二軒続けて食べる)なんかしていました。

 結果、糖尿病になりました。
    • good
    • 1

・汁は3分の2以上残す(飲まなくて良いなら基本飲まない)


・ラーメンの具に多種多様な野菜をいれる
・塩分排出するカリウムを一緒に食べる

をすれば、まだ良いと思いますが。
    • good
    • 3

毎日なら食べ過ぎ( ノД`)…

    • good
    • 1

汁も全て飲み干せば、よろしくない

    • good
    • 1

こんばんば、


世間話程度ですが

フードファイターの方々は
腸内細菌の善玉菌の
種類が多くて
一般人とは違うそうです、、

例えばそんな
特別体質の方だったら
問題ありませんが…
    • good
    • 1

食べてもいいけど汁まで全部飲むと塩分取りすぎになる。

年とともに血圧が高くなり、薬を飲むことになります。塩分は適量取るようにしましょう。塩分を出す食べ物(カリウム)を取る。運動する等しないと体が大変なことになります。
    • good
    • 1

ラーメン大好きならOKです♪


お野菜もプラスして下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1

毎日では無いのだろーし・・



イイのでは?
    • good
    • 1

食べ過ぎですね。


油と塩分量が1日の摂取量を大きく超える食べ物ですから
2食取ると、数日分の塩分、油を摂取する事になるので体にはよくないよね。
長生きしたいならなるべく控えたほうがいいかと。
    • good
    • 1

ラーメンもご飯も同じような成分なので、ご飯を食べるのと同じで、具も大した量ではないので食べ過ぎではありません、飽きてくるので2杯も食べないだけです。


ただ野菜不足になるので他の日は野菜も食べてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています