プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜、初めて味付け玉子を作りました。
味見をしようと先ほど食べてみたのですが、
いい味が出ている点は良かったです。

しかし、冷蔵庫で保存しておいたために冷たくてどうも食べにくいです。

どうすれば冷たい味付け玉子をおいしく食べられるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たまごをラップで茶巾状に包んで、輪ゴムで縛っておきます。


どんぶり等にお湯を入れる(たまごは70度ぐらいで固まり始めるので、
それ以下、指を入れてもギリギリ耐えられるくらいの温度。)
ラップで包んだたまごを、お湯が入らないように沈める(皿等をかぶせて15分程度)
これで味が薄まらず、中まで温める事ができると思います。
    • good
    • 4

この味付け玉子は、黄身が半熟のものですか?


でしたら温め直すと黄身が固まっちゃいますよね。
ラーメンの具にして、スープで温めてから食べるというのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

チンする


茹でる
ラーメンに入れる
料理に入れる
日光に当てる
蒸す
焼く
煮る
炊く
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!