アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先程、冷凍食品のラーメンを勘違いの末に
ずっと冷蔵庫に保存していて、
お腹が空いた為、それをレンチンして
食べたところ
酸っぱい味がしたのですが、こんなものだろうと思い
食べ続けたのですが
食べてるうちに、いや、これは不味い、絶対におかしいと思い
パッケージを見直したところ冷凍するべきだった事が分かり
それは傷んでいて酸っぱかったことに気づきました。
急いで吐き出し、吐けなくなるまで
出したのですが
まだ胃の中に残っている気がするのですが
食中毒にならないように今から予防接種できる
対処法などはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

できるだけ水分たっぷり取るのと、お家にあれば整腸剤、飲んでおかれるといいかな、と思います。



以前、夏場に数時間常温で腐敗してるの気付かずシチューひとくち、ふたくちですが食べてしまって、お医者さんに診てもらいたかったけど遅くて病院閉まってて薬局に行ったら、サンプルの整腸薬を下さいました。

5~6時間経って症状出なかったら、安心していいよ、っておっしゃってました(^^)

下痢止めは、飲まないで下さい。
万が一お腹で菌が繁殖したら、菌が出ていかなくて、お腹の中で増えて大変なことになるそうです。

もし症状が出てきてしまったら、早めに休日診療とかで診てもらって下さいね。

大丈夫でありますように…☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海外在住のため日本に売ってるような整腸薬があるのか調べてみます。
何時間くらいたったら安心、という例があったので
こちらの回答をベストアンサーにさせていただきます!

今のところ大丈夫ですが、水をたっぷり取って
安静にしておきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/27 09:50

#7119(救急事業センター)



もし、通常通話料のみで、相談できます。
危険な場合は、そのまま救急車呼んでくれます。

※自分で行く場合は、総合病院なら、夜間料金で診察してもらう事も可能でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ詳細まで…!
違和感はありますが、時間が経っても平気そうです。
あいにく海外在住のため、そちらの番号には電話は出来ませんが
日本にいる際に何かあった場合
とても役に立ちそうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/27 09:46

大丈夫下痢する程度ですからね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数時間たっても大丈夫そうです。
今後食品には気をつけていきます……
ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/27 09:47

あるのはあるが せずに そのままの方がイイ・・



食中毒と食あたりの違いがわかるのであれば もし なっても食あたりなので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食中毒と食あたりの明確な違い……調べます。
食品には今後気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/27 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!