アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍庫が3時間くらい空きっぱなしだったのですが…

冷凍していたものが全て溶けていました…
冷凍庫内は冷たいのですが、冷蔵庫と変わらない
中は水滴だらけです

食品は廃棄すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

3時間なら大丈夫です。

冷凍食品は再冷凍、
ただし魚、肉類は出来るだけ早く食べてください。
    • good
    • 0

元々加熱調理済みでレンジで温めるだけのような冷凍食品は再冷凍しても大丈夫です。


例えばスーパーで冷凍食品を買っても持って帰るまでに解凍が進むけどそのまま再冷凍を普通にしていると思います。

生物もドリップが出たりしていたらそのまま調理して食べちゃったほうが良いです、廃棄するほどの事ではありません。

時間的に食品が傷むほどの時間ではないので未開封の冷食なら再冷凍して問題ありません。
    • good
    • 1

食べられる物はすぐ食べて、火を通せる物は一旦火を通して、冷凍または冷蔵したらどうですか…?


少しは持つと思います…(^-^)
    • good
    • 0

冷凍食品は捨てた方がいいです。


自分も同じ体験をしまして、「冷凍パスタ」数個を溶かしてしまいました。
アルミ箔で密封してあるから食べられるだろう?と思い、レンチン♪して食べましたが、不味くて捨てました。
腐ってはいなかったみたい?ですが、細かな点は不明のままですorz
    • good
    • 1

冷蔵庫で自然解凍した、と理解して、食べられるものは食べればいいです。



一般的に再凍結すると味が落ちますが、それを承知の上で再凍結することは可能です。
生肉、生魚など、不安があるのなら廃棄すればいいです。

庫内の水滴は全部ふき取ってください。
そのまま冷凍すると中が氷だらけになり、冷凍性能が落ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!