アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やらかしてしまいました…。

ひき肉を12時に買って、涼しい部屋に持って帰ってきたのはいいものの、冷蔵庫に入れる前に寝落ちしてしまいました。

常温で4時間くらい放置してました。

部屋はクーラーが効いてたのですが、料理に使用するのはやめてた方がいいですか?

A 回答 (7件)

大丈夫


出来れば直ぐに冷蔵庫がいいです
後は食べる分だけ加熱。

ウェルシュ菌は大きな症状は出ません
明くる日下痢 少し腹痛ぐらいです。
昔は周知されてなく 夏場に多いことで『水あたり』と処理されていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2021/08/10 23:12

大丈夫でしょ


変なニオイでなければ使うし、今日中に使うには十分だと思う
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/06 17:18

普通ステーキも常温にもどいて焼きます


冷蔵庫より出して1.2時間
それより少し長かっただけ
色味が赤から茶色に変化して腐敗臭がしたらNGです。

雑菌は熱で死にます
細菌が菌体に変化するときなどに強い毒素をだしこれが危険です 先ずそれ位の時間では大丈夫です 私なら麻婆や煮込みハンバーグで食べます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございました!
ちなみに、カレーに入れようと思って購入しました。その場合、2-3日かけて食べることになるのですが、よろしくないでしょうか…。追加の質問で申し訳ありません。

お礼日時:2021/08/06 17:18

クーラーの部屋ですし生食ではないので大丈夫です。

今後は気をつけましょうね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/06 17:17

雑菌が最も繁殖しやすい温度帯が35℃前後。

この温度帯で何時間も放っておくと雑菌は猛烈に繁殖します。
 冷蔵で買ってきたひき肉がクーラーの効いた部屋に4時間おいてあった程度でそんな条件になるとは思えません。気づいて触ったときに体温に近かったですかね。普通に冷たかったように思います。多少ドリップが出て味が落ちる程度じゃないでしょうか。
 ちなみにひき肉がヒトに当たるほど傷むと、まず腐敗臭と変色、ネトが発生します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/06 17:17

よく焼いて食うことです。



多少腐った肉でも焼けば食えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/06 17:16

やめた方が良いです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A