アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンに入っている背脂ですが
どのように作っているのでしょうか?

背脂ラーメンが大好きなのですが、
小さな子どもがいると、なかなかラーメン屋に行けません。
市販で売っている生麺のラーメンにはそれ程背脂が入っていないので、
ちょっとの手間でできるのなら作ってみたいと思っています。

ご存じの方教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こちらが参考になりますか?


http://portal.nifty.com/2008/12/01/a/

私は精肉屋さんでお願いして分けて貰いました。
2週間くらい待ちました。
あまり流通はしていないようです。

ネットで探してみましたが、キロ単位のようです。
検索で
「豚 背脂 販売」で出ますのでご覧下さい。

参考URL:http://portal.nifty.com/2008/12/01/a/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お肉やさんに知り合いがいるので
背脂は譲ってもらえそうです。

とても参考になるURLをお教えいただき
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/10 07:08

お肉屋さんで背脂を予約して、入荷を待って自分で作るのも良いですが、世の中には「チューブ入りラード」って言う便利な物が売っています。


http://www.marinfood.co.jp/product/margarine/?ca …

出来上がったラーメンにチューブから「ぶにゅるる」とラードを盛れば、お手軽に「背脂ラーメン」の出来上がり。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

このチューブ入りラードは
ふわふわの背脂が固まりで入っているのでしょうか。
それだったら一番てっとり早くていいのですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!