プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン食うのに、一口ごとにいちいち胡椒をかけて食っている人がいました。トータルしたらラーメン一杯に対してとんでもない量をかけていることになりいます。なぜこんな食べ方をするのでしょうか?

A 回答 (4件)

依存症なんじゃないかな……刺激がないと食べた気がしない等の

    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺激依存症っていうのがあるのですね。

お礼日時:2024/04/13 06:59

単なる味覚障害ですわ。


それ以外の理由、私には思いつきませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。ニコ中なんでしょうな。

お礼日時:2024/04/16 09:44

アジア基準で考えたら、日本食は何故こんなに香辛料の量が圧倒的に少ないんだ?って思うんじゃないでしょうかね。

日本の中華料理は全般的に香りが少ないので、ガッカリするそうです。

私の知人の大陸系アジア人は日本人の庶民は貧乏だから高価な香辛料を料理に使えないと思い込んでたそうです。こういう食事文化なんですよ、と私が教えたらビックリしてました。

その大陸系アジア人の彼は、ラーメン屋にある辣油をひと口ごとにかけてましたね。彼からすると、日本のお出汁やスープは香辛料が足りないので、生臭いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本食に圧倒的に欠けているのは刺激性です。しかしラーメンはかなりの出汁料理ですからね。それに対して中毒的な香辛料に依存しているというのは異常に感じました。

お礼日時:2024/04/13 11:57

何でも唐辛子かける人もいるので、胡椒の人もいるかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味覚がぶっ壊れています。

お礼日時:2024/04/13 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A