アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿司ペロしただけなのになんでこんなに叩かれなきゃダメなんですか??
あれに近い事なんて結構みんなやってるでしょ?
俺も中学生の時にスガキヤで胡椒かけようとしたら
限界まで蓋を緩くさせられていて胡椒全部入った事あります。
中学生にとってのスガキヤ一杯はあまりにもダメージがでかくて俺もとなりのテーブルの胡椒の蓋をゆるゆるにして帰りました。

また皆んな知ってると思いますが外食チェーンでは
パンが地面に落ちてもそのまま使います
特に忙しい時は衛生管理酷いです
こんな事みんな当たり前に知ってる事なのになんでそんなに叩かれるんですかね??

質問者からの補足コメント

  • スシローがスシペロした人を叩くなと声明だしてます。 スシローがそう言ってるのになんであんたら叩く必要あるの?
    バカなの??

      補足日時:2023/02/12 18:00

A 回答 (17件中1~10件)

スガキヤで、となりのテーブルの胡椒の蓋をゆるゆるにして帰ったと企業と警察に通報されたら、あなたはどうするでしょうね。

 IPなどすぐバレるけど・・・だから誰もリスクを考えるとしないのですわ 弱いモノいじめをね
    • good
    • 1

こんなことみんなやってる


これが異常なんだってことがわからないくらい
おバカさんなんですかね?
あなたの飯に唾吐いて「みんなやってることなんだから」
でいいわけですね?
もちろん怒らないでくださいね
    • good
    • 3

こんなとこで質問しても、貴方とは違う正常な思考の人達から批判をあびるだけです。



貴方のような思考の人間も極少数いるし類は友を呼ぶのですから、お友達も似たような人で溢れてるはずですから、そういう人と集まって語り合っていたら良いのです。
    • good
    • 3

スシローペロペロの動画はtwitterで4000万回再生されて、日本人の1/3が見たことになります。


視聴率に換算したら33%で、W杯や紅白に匹敵します。
これによるスシローのイメージダウンは莫大です。
ちょっとした悪事でも、ネットでの拡散によって、超悪事になってしまいました。
悪い事レベル1 x 4000万人に拡散 = 悪い事レベル4000万

子どもにスマホを持たせるのは、お猿さんに大量破壊兵器を持たせたようなものになってしまいました。
    • good
    • 0

いまから43年前に当時の中学生5人がイタズラで線路に置き石をしました


そこを通過した電車は脱線して付近の民家に突っ込み大勢の負傷者を出しました
その鉄道会社から総額1億円超え、一人あたり2140万円の損害賠償金を求められました
昭和55年当時の一億円、一人あたり2140万円は相当な高額です
損害賠償で戦うか、和解金840万円で和解するかの選択を求められて
4人は自宅等を売却して和解金を捻出しましたが1人だけ石は置いていないと和解拒否
その後鉄道会社から裁判を起こされて7年後に最高裁判所で高等裁判所へ審理差し戻し
その際に鉄道会社は改めて2140万円の損害賠償を請求する裁判を起こす旨を通告
被告側は慌てて和解金840万円を支払い和解成立
当時の中学生に下った家族を巻き込んだ大事件
その中学生は高校進学を諦めて中卒で就職し間もなく定年になる年齢
今回のペロペロ事件も家族を巻き込み損害賠償請求が来るでしょう
それだけ社会大問題を引き起こした今回の事件
未成年だから罪は軽い?
少年院に入る筈無い?
軽い気持ちだけでは済まされないよ

京阪電鉄置石脱線事故
https://www.asitanowadai.com/entry/okiisi
https://www.hira2.jp/town/archives-50206029.html
http://jijiganko.web.fc2.com/keihansyowa10.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その脱線事件とは質が全然違うでしょう?
株価が下がったのは株主が株を売却したからですが、 「なぜ株を売却したのか?」というのは人により違います?
これは理解できますか?
株の売買の理由は人それぞれで会社ではAIに任せているところもあります。
「ペロペロのせいでスシローという会社に嫌悪感を抱いて売りました」という全ての株主の同意書を取ってこなければ160億円の株価下落の責任は問えないし、その立証責任は刑事なら検察、民事なら原告側にあるという事はまず理解していますか?

お礼日時:2023/02/08 18:57

> YouTubeにアップなんかしてませんよ?



はいはい。
では、「SNSに投稿」あたりに修正しときますけど。

いずれにせよ、「寿司ペロしただけ」ではなく、回転寿司チェーン店とか利用客に、かなりの影響を与えてますな。
    • good
    • 1

>こんなもんで少年院なんて行く訳ないでしょ


認識不足だよ
示談が成立しないと一生掛かってでも賠償する姿勢が少年院招致の分かれ目。
バイクを盗んで暴走行為しても 親が賠償して示談が成立すれば人を怪我させてない限り大丈夫だ。
親の責任(見放した地点)で招致が決まる。それだけ。
    • good
    • 0

ペロとしただけでも、店舗には損失が出たから、大騒ぎしています。


それ相応の事をしないと納得しない
    • good
    • 2

「寿司ペロしただけ」じゃないから。


それをYoutubeにアップしてますがな。

更にその結果、回転寿司チェーン店の株価が暴落などを引き起こしてるので、店側が問題視や対応しなければ、株主から文句を言われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeにアップなんかしてませんよ?

お礼日時:2023/02/06 22:35

あれに近い事なんて結構みんなやっ…ない。

確かにやってるやつはいたとは思うけれど、せいぜい小学生か、知的に問題のある子くらいものものだった。少なくともひけらかすような馬鹿も少なかった。

 そもそも寿司ペロは衛生管理レベルの問題じゃない。ヒトの口内や指には少なからず食中毒菌が存在する。場合によってはエイズウィルスや肝炎ウィルスのキャリアの可能性もある。充分に危害につながる可能性はある。一応は衛生管理のされた工場内での事故とはレベルが異なり、むしろ犯罪に近い行為。
 また回転寿司みたいなセルフサービス型の店では、確かに今までも馬鹿はゼロじゃなかったんだろうが、とりあえず「ああいうことをやる客はいない」という前提で成り立ってきたもの。一種の日本社会の不文律、暗黙の了解みたいなものだった。それが「確かにああいうこと、いつやられても不思議じゃないな」と多数の消費者が実感してまったことは大きい。同時に店側もその対抗策を講じないとこの先は生き残れないって実感してしまった。客は来店に二の足を踏む、店は多額の費用が必要になる。せっかくコロナの影響が小さくなってきたのに。
 ということで、危害性の部分と社会的影響の大きさにおいては「この程度のこと」じゃなかったんだよね。確かに一般人による晒上げはやりすぎだとは思うけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事ないです、私はもうかなり昔からレーンの中に寿司職人が居なくなり、注文品が普通のレーンと一緒に流れてきてる時から
寿司業界は危ないと思ってました

そしてもっとバカだなと思うのは今回の騒動は寿司特有ではなく全ての飲食店、そして飲食店どころか誰にペロペロされたら困る場所がある業態全てにリスクがあります
スシローには行けなくなったとか言ってる奴は究極の末代までバカが決定してる家系です

お礼日時:2023/02/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!