プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

醤油差しを洗おうと思いフタをしたまま水の中へ入れたところ、真空状態になりフタがはずれなくなってしまいました。またビンに水をいっぱい入れてフタをした時もフタがあかなくなった経験があります。このような時の解決策を教えて下さい!

A 回答 (5件)

再度投稿します。


フタを少し暖めて、ゴム手袋であけるといいそうです。
    • good
    • 17

ガスコンロに蓋とびんのぎりぎりの所を熱くなる距離?(微妙でしょうか^^;;)当てて、熱いので、濡れふきんとかオーブン用の手袋をして開けてみてください。

    • good
    • 7

お湯に浸けるとか。

    • good
    • 11

蓋の境目にフォークをさして空気の通り道をつくる。

    • good
    • 9

可能な範囲で暖めて内容物を膨脹させる    辺りがすぐに思いつく手段

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています