アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯器の蓋はご飯がない状態お釜もない状態での話ですが、開けっ放しはよくないですか?

A 回答 (6件)

ざっと拭き取って蓋は閉めます



ホコリ云々よりも、蓋を閉めた塊よりも蓋が開いていた方が空間を占有して邪魔だし
キッチンの作業中にモノがぶつかる確率が上がる
例えば、棚に収納するときも蓋は閉じるでしょ?

コンパクトにまとめておいた方が良い
と個人的には考える

よその家のこのなのでどっちでも良いけど
    • good
    • 0

蓋はいづれ開けるので、開けっ放しです。


洗った釜を入れたら、閉めます。
それは何故かと言えば、謎です(笑)

お互いに、あまり深く考えなくて良さそうなお話かもですね!
    • good
    • 0

どちらでも問題ないですが


私は空になると開けっ放しです。
    • good
    • 1

長期であれば、ゴキブリ、アリ、ネズミなどが棲み着くかも知れません。

    • good
    • 0

開けっ放しだとホコリとか虫が入るでしょうね。


どうせ使うときは洗うんだから、と割りきればどうということもないですけど。
    • good
    • 0

釜にホコリがはいるから閉めておきますが、機能的にはたぶんどっちでも関係ないと思います。



よいか悪いかは見た目、あるいは感覚的な問題だけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています