アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボトル缶(未開封)の蓋が堅くて開かないです。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

ボトル本体と蓋に輪ゴムを巻いて滑りにくくしてから開ける。


または、大き目のプライヤ-などの工具を使用するなどがあると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

輪ゴムを巻くといいんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/04 12:31

 最後の手段として、釘を消毒してトンカチで叩き穴をあける。

もちろん他の方法でも穴さえ空けば中身は出せるはず。中身の出口と空気抜きを反対側につけるといいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 15:50

こんにちは


まず、ぬるま湯で温め、ゴム手袋をして、逆さにして開ける!
でも、こぼさないでくださいね。

あと、軽く叩くと緩む場合があります。
でも、叩きすぎるとNGですよ。

最悪の場合は【道具に頼る】で。。。

成功を祈ります

参考URL:http://www.a4a.co.jp/akkun.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴム手袋を使う方法もありますね。それから、蓋を開ける道具もあるんですね。
ありがとうございました。
(今ここに、そのボトルはないので、あとでやってみます。)

お礼日時:2004/11/04 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!