アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントコーヒーの瓶のフタが開かなくなりました。何か良い方法はありますか?お知恵を貸して下さい。

A 回答 (7件)

 こんばんは。



 蓋に、輪ゴムをたくさん巻いてください。滑り止めになって,、開けやすくなると思いますよ。

 あと、それでも開かなければ、蓋が割れない程度に、少し強めに蓋の中心を叩いてみてください。
    • good
    • 2

工具セットなどに入っているプライヤー(ウォーターポンププライヤー)で開けると一発で開きます。


パイプレンチなどでやればもっと楽です。

(大げさな・・とお考えだと思いますが、常備しておくと重宝します)
    • good
    • 0

瓶と蓋の境目のところにガスコンロの火で当ててみてください。

熱で軟らかくなって取れるときもあります。
    • good
    • 0

瓶の半分くらいまでを熱湯に漬けて、瓶内の空気を暖めて膨張させておき、すかさず思いっきりフタを回してみる。

    • good
    • 0

蓋に輪ゴムを何本か巻いて見てはどうでしょうか?

    • good
    • 0

  こんばんは。



 ふたをの周囲を棒みたいな物で周囲を叩きます。

ハンマーなどで強く叩くと変形してしまうのですが、その手前くらいの力で叩きます。

 これを何度か行うと、空けやすくなりますので
お試し下さい。
    • good
    • 0

ゴム手袋をしてあける事はできませんでしょうか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!