プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直径10cm高さ15cmくらいのガラス瓶があります。
(フタはプラスチック)

このフタが開かなくなってしまいました。
(大人の男二人の力をあわせても開きません)
原因は恐らく、あったかいものを中にいれてフタを閉めてしまったからではないか?という疑いがあります。
(真相はわかりません)

このガラス瓶を開けたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
何か良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (7件)

フタをお湯で温めてください。


変形しない程度に。
で、温まった状態でフタを外すのですが、そのままもつと火傷するといけないので、タオルを巻くとか、手袋をはめるなどしてフタをまわせば、開く可能性があります。
暖める前後にフタを軽く叩くのも良いですよ。
    • good
    • 2

レンジで蒸しタオル、ビンの蓋に乗せて少々待ち回す。

ビンを逆さにして液がが蓋に付く様にしてしばらく待つ、回す。普通力を使わず頭を使いす。
    • good
    • 1

容器をあたためるのが常道ですね.100円ショップにいくつかの種類の蓋を開けるものがありますから,用意しとくといいです.

    • good
    • 1

瓶の蓋がかたくて開かないとき、蓋オープナーを使うと割と簡単に開けることができますよ。


ホームセンターやキッチン用品を扱っているお店になら置いてあると思います。
検索エンジンで”オープナー”で検索してみてください。
    • good
    • 1

温めれば?


中の気圧が高くなれば、開きやすいと思いますが。
50度ぐらいのお湯につけて、その後、お湯を足して、90度ぐらいにして・・・(いきなり100度のお湯かけると割れる可能性があります)
まず、ふたの部分だけ温めても開く可能性はあります。
    • good
    • 0

なら、暖めてみればいいのでは?


それとふたに中身が付いてそれがのりの代わりになっているかもしれませんね。
クレ556は試しましたか?中身が食べ物でも中までは入っていかないと思います。
    • good
    • 2

プラスチックの蓋ですから解りませんが、ガラス瓶の蓋が金属では経験があります。



蓋を少し暖めて見て下さい、蓋が変形しない程度で良いのでお湯を掛けるなどして・・・

おそらくそれで緩めると思いますが・・・
金属の蓋の場合はそれで簡単にゆるみます・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています