プロが教えるわが家の防犯対策術!

政倫審で説明責任も果たさない、こんな国会議員を国政に送り込んだ都道府県にはペナルティを与えないといけませんね? どんなペナルティを与えるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

落選させることです。


そうすると議員バッチは無くなり"ただの人"です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただの人となり

自治会の会計でも担当して頂き、一から出直して頂きましょう。

お礼日時:2024/03/02 13:24

ペナルティと言うよりも 投票しなければ良い事。



>政倫審で説明責任も果たさない
出ると言ってますよ 嘘を書いたらダメです
自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題で、岸田総理大臣は記者団に対し、党総裁として説明責任を果たしたいとして、報道機関にも公開する形で衆議院政治倫理審査会にみずから出席する意向を明らかにしました。
NHK2024年2月28日 12時51分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問時期をご確認ください。

お礼日時:2024/03/02 13:22

当該の議員の選挙区でネガティブキャンペーンを行うことです。


悪評が集まれば、次の選挙で投票する人が少なくなるでしょう。
    • good
    • 0

私的に流用しそうな政治家にはさすがに金は集まらないでしょ。

だから、金額の問題だけじゃないって意味では、全議員を見直しする。
つまり、当選回数ゼロの候補から真面目に選んで投票率が7割超えるまで繰り返し。自治会の予算でね。

軽めの案だと、
後援会長の顔出し。
子飼いの県会議員、市会議員の公表。
こういう近い人たちじゃないと相互監視は機能しない。
で、議員がダマでやって騙したら、彼らが告訴するとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A