プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の昼御飯に作りました。
美味しそうですか?
比内地鶏ラーメン(生、スープ付き)は買ってきて、叉焼と味付け玉子は自作です。
自作ラーメンの美味しい作り方があれば教えて下さい。
また売っている生ラーメンで美味しいのがあれば教えて下さい。

「今日の昼御飯に作りました。 美味しそうで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございました。

      補足日時:2023/01/17 21:59

A 回答 (5件)

こんにちは。

お久しぶりです。
一度解答を書いて送信を押した筈なのに、押せてなかったみたいで消えちゃってました(笑)

ここ2年弱で急に視力障害になり、変換ミスやら送信ミスでてんやわんやです(≧∇≦)
なので誤変換はあまり修正できずニュアンスでお汲み取り願います。

めちゃくちゃ美味しそうですね。
スープの色といい、鳥チャーシューといい、味玉といい、本当にフォルムを見ただけで絶品とわかります。
食べたいです。
流石、田舎さん。

比内地鶏は稀にですがきりたんぽ鍋が食べたくなると、秋田の知人に頼んで取り寄せたりします。(高く付くので滅多に食べられないですね〕

私も以前は麺も打って手揉みするほど凝りましたが、ここ最近はメンマで作るのが目のせいで難しくなりました。

スープは鶏ガラと香美野菜クズと豚骨などで採り、チャーシューや味玉やメンマは今でも時々手作りが続いてはいます。

私が時々作ってるのは、スーパーで鶏皮のみを売ってたりすると一パック買い、鶏油を作り、搾りかすは鳥皮せんべいのつまみに。(≧∇≦)
背脂も見つけると少し買い、手作りラードを。
後はニンニクオイルや、葱油なども脚力買うと高いので手作りし、常備を。

前ほど全て一からの手作りはできなくなりましたが、こんな手作りの鶏油やラードが、中華料理全般を美味しくしてくれる魔法薬の一員です。
「今日の昼御飯に作りました。 美味しそうで」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
いやいや、minaさんの作るものとはレベルが違いすぎて、恐縮です。
スープは自作ではなくて、添付されていたのを使ったのですが、不味くはないのですが、微妙に甘くて正直それ程美味いわけでもなく…。
鶏油や葱油、ラードは良いですね。年末に名古屋コーチンの丸鶏焼いて出た油を取っておいたので、それを使えば良かったです。
ラーメンのスープは手間がかかる割にはそこまで成功したことがなく、あんまり熱意を持てないんですよね(笑)。
でもminaさんを見習っていずれ挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/14 11:18

あっ❣️そうそう♬




私が目がまともに見えていた頃、プロ、アマ問わず、参考にしていた各種ジャンルのお気に入り料理人YouTuberさんが40人ほどいらして、その中の(パパですよ777〕さんという方の本気シリーズのラーメン類と、料理に掛ける情熱やまめさは、目を見張るものが。(*⁰▿⁰*)

この方からは、沢山の様々な料理を学ばせていただきましたよ。(^^)
多分この方のレシピは千をゆうに変えていると。
特に本機シリーズはあっぱれ❣️

ほか弁(ほっともっと)の海苔弁を焼き竹輪から作ってしまうほどのクレイジーな本気度です。(爆笑)
様々なジャンルの料理の達人です。

プロを超えるスペシャリストです。
尊敬して止みません。

興味があればすぐに出てきますので、検索してみてください。
ラーメン類も10作以上はあると。( ◠‿◠ )

長文ごめんなさい。
    • good
    • 1

自作の味付け玉子と肉厚のチャーシューが、すごく美味しそうです。

オイシソ…(★ڡ★)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ召し上がっていただきたいですね(^_^)

お礼日時:2023/01/12 21:45

旨そうです。

チャーシューもどうせなら比内地鶏で是非とも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
比内地鶏を炭火焼きにして食べたいですね。

お礼日時:2023/01/12 18:58

美味しそう!!



生ラーメンは知らないんですが、すみません。美味しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励みになります。

お礼日時:2023/01/12 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!