プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日2回もラーメンを食べるって体に悪いですか?

A 回答 (19件中1~10件)

ラーメンは塩分が多いので、1日2回は体に良くないと思います。

    • good
    • 1

たまになら大丈夫だと思います。



ラーメンおいしいですもんね!!
    • good
    • 0

別にそういう時期があっても良いんじゃない。


一生通年健康に良い食事してる人どんだけいるかな。
平均寿命の1.5倍長生きする訳でもないし。
    • good
    • 0

塩分過多です。


恐らく2食で10gを超えるでしょうから、もうそれだけで1日の塩分摂取量を超えています。
    • good
    • 0

せめて、スープは全部飲まないほうが良いでしょうね(^^;)



さすがに、スープまで飲むと塩分過多でしょう。

そのうえで、他の食事は全て、
塩分を減らすどころか、塩分を取らないくらいの覚悟が必要かと(^^;)
    • good
    • 0

短命覚悟で、どうぞ。

    • good
    • 0

医師に尋ねるのが1番ですが、


まず否定されますよ。
糖と脂は血管が詰まる要因です。
    • good
    • 1

飽きないなら どーぞ。

    • good
    • 0

ラーメン評論家が


毎日ほぼ全食ラーメンを食べているが
体はどこも悪くないですよなんて言っていましたが
しかし
若いからいいのです

すぐに結果は出てきません

しかし
正しい食生活をすべきですね
    • good
    • 0

>1日2回もラーメンを食べるって体に悪いですか?


これだけで悪いといえる根拠はありません。
ほかに、どんなものを食べているか、が問題です。
2回ではなく1日3食のうち、2食はラーメンのみ!、ならば心配、懸念は大いににありますね、もちろん毎日。
そんな人が喫煙でもすれば、即たばこが悪者になるんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!