アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューイングが止められずどんどん太っています。
ギリギリ低体重なのですが、脂肪だけが増えてほの体重より太って見えます。顔が元から丸いから尚更..

最近、900kcalの生活から1200ほどとるようになりたした。その分体重も増え、外食で食べすぎてもカロリーを減らさずビタミンb1、b2やタンパク質を多めにとるようにするだけで、体重も2日で戻らなくなりどんどん太っていってます。友達にも太ったと思われてそうだし、その周りの子は細いから体型を比べられてそうで怖いです。学校に行くのも嫌になってしまいます。このくらい気持ちを明るく考えるにはどうしたらいいでしょうか..痩せたい気持ちで毎日頭の中がいっぱいいっぱいで辛いです。体重は増えてるのに生理も止まったままなので..

A 回答 (6件)

痩せたいから摂取カロリーが少ない生活をすると 体が「カロリーとらないんじゃ筋肉を小さくしてカロリーの消費を無くさなきゃ」となるので900カロリーだったら体は800カロリー分しか消費しないようになっていきます


多分そのせいで痩せにくい体になってしまったのだと考えられます
まずはしっかりとした食事をとりしっかり運動をし1度リセットしてからでない良くならないように思えます。
    • good
    • 1

#1です。

お礼を読みました。生理が戻らないのは、タンパク質を犠牲にせざるを得ない状態から抜けていないからだと思います。痩せたい(=細くなりたい)方には酷な話ですが、生命維持機能にとっては脂肪の方がタンパク質より重要なのです。飢餓モードになって生命の危機を感じると、たんぱく質を分解してでもエネルギーを確保し、脂肪を温存しようとします。
 繰り返しになりますが、一度リセットしないことには事態は好転しないのではと感じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

>筋肉が欲しいので筋トレと有酸素運動は別でしてます。


筋肉が増えたら体重は増えますが、そこは大丈夫ですか?

>下半身と上半身を1日交互で45分程度してて、有酸素運動はタバタ式縄跳び10分と激やせダンス20分やってます(>_<;)
>運動はしてますが、今のより増やした方がいいですか?朝に少し歩くようにはしました。
どんな運動かがわからないので、回答が難しい…でも合わせて30分しかやらないなら、あまり効いていないかも。
    • good
    • 0

脂肪が多くて気になっているのなら、有酸素運動は筋肉も分解してしまいます、、脂肪が多いって方はなるべく有酸素運動は必要ないかと…、



それに1200kcal食べてデブなんてことは無いです!
一度、基礎代謝量の計算をしてみてください!

生理が止まるって言うのは私も悩んでいます…、これは誰もが仰っていることですが病院に行くべきです(私も)!
今の痩せたいという気持ちが残りの人生を180度変えてしまうかもしれない事です。子供が産めないってかなり悲しくないですか?
私は絶対に嫌で、だからこそ本気で悩んでいます。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

たくさん食べて、運動で消費して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉が欲しいので筋トレと有酸素運動は別でしてます。下半身と上半身を1日交互で45分程度してて、有酸素運動はタバタ式縄跳び10分と激やせダンス20分やってます(>_<;)
運動はしてますが、今のより増やした方がいいですか?朝に少し歩くようにはしました。

お礼日時:2019/03/16 07:21

お気持ちお察ししますが、なぜ脂肪だけが増えるのかお分かりですか?摂取カロリーが少なすぎるからです。

極端な食事制限で体が飢餓モードになって脂肪をため込もうとしているのでしょう。1200kcalなら基礎代謝量を上回っているかもしれませんが、飢餓モードから抜け出すには不十分なのではないでしょうか?栄養バランス良く、ビタミン、ミネラル、たんぱく質をしっかり摂る前提で、運動もしてリセットするのが先決だと思います。
 リセットできたかの判断は、生理が戻るのが一つの目安でしょう。精神的に実行するのが無理なら、摂食障害の疑いがあるので先ずはそちらの治療を受けるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
運動してますが、これ以上増やすのはきついので毎日同じメニューでしてます。朝を少し歩くようにはしました..生理ですか..体重は戻ったが生理がまだ来ない場合もあると聞いたのですが、それはどうしてですか?(T_T)

お礼日時:2019/03/16 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A