アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女居る?友達はいる?と聞いたら、「男同士の友人関係に飲食全部おごり友達料金を払って付き合いをした」話を聞いたら嫌になりますか?
血の滲むような努力をした結果が↑になります。

社会人サークルやオフ会で行けば行くだけ干されて、行ける集まりが無くなって、200万円は使った街コンで主催者にLINE無視されて、人生のパートナー男同士でいいと妥協して、ヒモ男を作って貢ぎました。
休日に会って飲食、部屋に泊めて、車に乗ってドライブに行って…男女交際だったら結婚していたと思います。
ヒモ男にLINEで辛辣なことを言われたり、打って変わって優しくされたりして、会社に退職届を出したらルームシェアの約束を反故にされて失業。
再就職を何度かするも毎回潰されて働くことを諦める。

仕事と収入と貯金が無くなり、リボ払いキャッシングカードローンで多重債務になってから、ライフラインの止まった部屋を家賃滞納で追い出されて、金目の物を売りつくして、生き甲斐だった愛車を処分してしまいました。

溺れて苦しいときには、周囲の人は石を投げて来ます。そういう人しか居ません。
他人は敵だらけ全く信用できません。車を運転すれば出歩けばトラブルに遭います。
ヒモ男を除けば個人的な付き合いは親だけです。
何が悪いのかどうしてなのかわかりませんが、新しい職場も初対面でドーーンと印象が悪化して、もって二週間続けられれば良い方です。
SNSのオフ会や社会人サークルなどプライベートな集まりでは一回参加したら、ケンカをしたわけでもトラブルを起こしたわけでもないのに、いじめが始まって何を言ってもダメで締め出されます。

新人研修期間に辞めても時給が貰えるので、新人研修の給料で食っていくしかありませんね。
何か面白い話をして場を盛り上げられるお笑い芸人のようなトーク力が無いと人脈はつくれませんか?
会話を盛り上げられない人はつまらない人と思われて、公私ともに縁を切られてしまうんですかね?
今までの経験上、お金や物をあげる以外に良好な人間関係を作れたことがありません。
親以外では常連さんになっているコンビニ店員とは良好な関係があると思います。
ところが、良好な関係だと思って雑談をしていたら相手の虫の居所が悪かったのか突然「※▼✕■△□✕※(聞き取れず)と思っていたら大間違いだぞ!!!」と怒鳴られて本当に驚きました。相手が何で怒り出したのかまったくわかりません。
別の店床屋で料金を言われるまで待たされるから、俺としては気遣いで漫画を読んで待っていたのですが、相手からは早く金を払えと思われていたようで、なかなか気遣いと空気読みは難しいものです。

A 回答 (1件)

>「男同士の友人関係に飲食全部おごり友達料金を払って付き合いをした」話を聞いたら嫌になりますか?

あなたは、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13502710.html (2023/06/19)
のなかで、ご自分で、

> 上に書いたような話をすると、「男に貢いだとか気持ち悪い、もうその話をしないで。」
> 「もしかしてかわいそうだとか、同情してほしいとか思っていますか?」などと言われます。

と書いていますが、こういう経験をしているのにもかかわらず、「嫌になりますか」と、質問しているのはなぜですか?
他の人がどう対応しているかが理解できないのでしょうか?

> 「男同士の友人関係に飲食全部おごり友達料金を払って付き合いをした」
についても、何度も同じ質問をして、何度も「それは友人関係ではない」と回答されているのに、その回答を一切無視して、「友人関係」と言い続けているのはなぜですか?

> 溺れて苦しいときには、周囲の人は石を投げて来ます。そういう人しか居ません。
ではなくて、あなた自身が、「他人が言ったことを全く無視して、かたくなに同じことを言い続けている」のです。

他人の意見は全く無視で自分の愚痴だけをひたすら繰り返すから、

> 良好な関係だと思って雑談をして …… 本当に驚きました。

という事態になるのです。
さらにいえば、人は突然切れたりしません。その前に必ず兆候があります。
その兆候もみえず、そもそも、自分がどうしたときに相手がどういう反応をしたのかを全く考えることなく、

> SNSのオフ会や社会人サークルなどプライベートな集まりでは一回参加したら、
> ケンカをしたわけでもトラブルを起こしたわけでもないのに、いじめが始まって何を言ってもダメで締め出されます。

ということを繰り返すことになります。
なお、「ケンカもトラブルもない」と、これも、何度も繰り返していますが、

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13499670.html (2023/06/14)
でも回答したとおり、ケンカもトラブルもないのに、あなたは、ひどい捨て台詞を吐いていますね。

> 別の店床屋で料金を言われるまで待たされるから、俺としては気遣いで漫画を読んで待っていたのですが

いや、散髪が終われば、すぐにお金を払いに行くのは当たり前です。
料金は、張り出してあります。わからなかったとしても「いくらですか」と聞くのがあたりまえ。
    • 0