プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「旦那が首を吊ろうとしているっ!今日中に200万円必要みたいなの!今日中に200万円振り込んで!」

と電話で頼んできたら、あなたはどう思いますか?
どうしますか?
相手によるなら、その相手に対しても書いて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • こんなん、普通なんちゃうの??

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/15 10:28

A 回答 (8件)

私なら、200円しかないわ、と断る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

払うもんなんちゃうの??
何か変な話なん?これ。

お礼日時:2023/07/15 13:35

私の周りでは肉親・友人・知人どこを見てもそんなことを言ってくるお○○はひとりもいないです。



異質の人はすぐにわかり排除します。当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンテナが低いだけなんちゃう(爆笑)?
知らぬは仏とは、ほんと昔の人はええこと言わはるわぁ(笑)

お礼日時:2023/07/15 11:10

アホな質問に付き合ったからアホな回答になるのは当然。


通報なんかするわけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてんの、そこぢゃニャイ(=^x^=)

お礼日時:2023/07/15 10:40

警察に振り込め詐欺みたいなのが、って通報します。


200万で首吊りは割に合わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでこの話で、200万円で首を吊ると思うんやろな。
君、想像力や思考力ないんだね(呆)

お礼日時:2023/07/15 10:27

「あ、それうちに言っても全然ムリだから。

私使えるお金なんて5千円もないの。急いですぐ他当たって」
と言って電話を切って、以後その人の電話には出ません。
絶縁です。千円だってそんな人には貸しません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな人って、どんな人なんや。

お礼日時:2023/07/15 10:28

お金がない人に相談されても困ります。


警察に相談されたら、如何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ???
こんなん、何も考えないで普通に貸せるレベルで、問題視もしないとばかり思っとったわ。

お礼日時:2023/07/15 08:58

私だったら



「アナタの責任でどこかの貸金業者から借りなさい」と言います。

相手が友達だったら、
遊ぶ金なら貸すけれど生活費は貸しません。
友達関係が崩れてしまいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなの?
こんなん、何も考えないで普通に貸せるレベルで、問題視もしないとばかり思っとったわ。

お礼日時:2023/07/15 08:57

釣り質問って楽しいの?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

実話なんだけど。

お礼日時:2023/07/15 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!