アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやったら友達や仲間が出来るんですか?
友人関係はお金で買えないならどうやって手に入れるのですか?
友達のいる人はどうやって友人を作りましたか?
20年以上ネットを使ってリア友を作ろうと努力をして30代の後半になりましたが、未だに達成できていません。プライベートも仕事の人間関係も続かず、働くことを諦めています。

社会人サークルやSNSオフ会で干され続けて行ける集まりがなくなり、街コン婚活業者からLINE既読無視から既読が付かなくなり、男女交際を諦めて男でもいいと妥協して最終的にたどり着いたのが男同士元同級生との有料での友達ごっこです、日に当たり3万円の友達料金と飲み食いの全奢りでした、友人関係を維持するために地のにじむような努力をして失業してもリボ払いをキャッシングで払い借金をして貢ぎました。
7年前までは付き合いがありましたが、無職になり限界まで借金をしてお金を出せなくなったら「死ね」と言われて縁が切れました。
休日に会い飯を食い、車に乗せ、部屋に呼ぶ…人生で最も親密に付き合った相手に裏切られてショックが大きく立ち直れません、7年間無職です。

A 回答 (1件)

別に友達なんか作らなくてもいいんじゃないでしょうか?友達を作ること自体が目的になっていると、共通のやりたいことがあるわけでもないので連絡を取る必然性がなくなってしまいます。

やりたいことがあるから友達が必要っていう形の方が友達は作りやすいです。
    • 2