アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋にニンニクチューブを持参して入れたらダメですか?
(余計な事を書かずに↑これだけ聞きます)

A 回答 (7件)

余計なことは書かないって、



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12977124.html (2022/06/04)
> ラーメン屋で持参したニンニクを入れて食べるのはマナー違反になりますか?

の皆さんの回答は、「余計なことを書いたから」という認識ですか?
いずれにしても、飲食店に食品の持ち込みが、NGなのは変わりません。
    • good
    • 0

持参するのは自由です。


問題なのはラーメンにそのにんにくを入れていいか、でしょうね。

にんにくというのは派手な匂いがしますから、トラブルの原因にはなるかも。
    • good
    • 1

焼肉店に焼肉のタレを持って行くのと同じ感覚だから別にいいんじゃね


90分食べ放題の焼肉店のタレがくそまじーからスーパーで焼肉のタレを買って持って行き使った事があるがそれが何か?
    • good
    • 0

店員さんに見せて、聞けば!あかんならあかんと言うでしょう

    • good
    • 2

余分な事は書きません。


 
社会常識がない人です。
    • good
    • 1

ダメでしょう。



でも、持っていって店主に聞くのは、一応アリだと思います。
店主は気分を害するかもしれませんので、その覚悟はしておいてください。
    • good
    • 1

ダメでしょうね。


だってたいていのラーメン屋さんいはニンニクおいてますからね。
持っていく必要がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店に置いてあるニンニクは大量に使わせない為か、かなり塩が入っていて辛くてつかえません…

お礼日時:2022/06/07 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!