アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麺類を食べるときは、噛んでから飲み込むか、噛まずに飲み込むか、どちらですか。
私は、噛まないで飲んでいます。

A 回答 (4件)

ちゃんと噛みます。


多分、噛まずに飲み込もうとしたら「ウッ!」とえずいて吐き出しそうになると思います。

麺を一気にすするのも苦手でして、麺をお箸で持ち上げて、一口一口もぐもぐと咀嚼しながら口内に収めていきます。見ていて気持ちのいい食べ方ではないだろうな…と思いつつ。

窒息にはお気をつけて。死因:給食のナタデココ死、とか格好悪すぎるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナタデココはちゃんとかもうと思います。

お礼日時:2015/08/23 12:31

噛まなかったら喉ちんこに詰まる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詰まってしまう人もいるのですね。

お礼日時:2015/08/22 21:16

ちゃんとした日本蕎麦なら最初の一口は、噛まずに飲み込みます、あとは普通に噛んで食べます


その他の麺類も噛みます。

ところで、焼きそばも噛まずに飲み込んじゃうんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。焼きそばも飲み込みます。意外と飲み込めますよ。給食のナタデココを飲み込んだときは流石に苦しかったですが(笑)

お礼日時:2015/08/22 21:15

噛まないで飲み込むのなら今度1本の麺の端を指でつまんで残りを飲み込んでください。

そうすると一方は指でつまんでいるから口の中に、残りは麺が長いと胃まで届きます。
そこからおもむろに指でつまんだ方を引っ張りだしてみてください。今までにない感触の経験ができます。
子供の頃よくやっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。面白そうですね。今度やってみます。

お礼日時:2015/08/22 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています