プロが教えるわが家の防犯対策術!

久々にきれてしまいました。
ラーメン屋(某フランチャイズ)に行った時の事、客は常連のようなのが一人だけいて店主とくっちゃべっています。
私が醤油ラーメンのみ頼んだ後に二人組みの客が来て五目タン麺を頼みました。
当然、先に私が頼んだシンプルな醤油ラーメンが出てくると思いきや
20分位すると出てきたのはなんと手の込んだ五目タン麺、当然ふざけんなと言い店を出ました。皆さんならどうですか?絶対納得いかないですよね。

A 回答 (8件)

 こんばんは。

確かにムカつきますね、それは。某有名ちゃんぽん屋さんでは、そんな事ザラで、しかも私一人で行く上に、以前は置いていた漫画雑誌とか新聞も無くなっているんです。

 携帯無しでは待てないお店ですね。

 何時も行く激辛ラーメンのお店も、10分以上待たされるんですが、こっちもそれは最初から織り込み済みで、新聞雑誌をどっさりとってきて、準備万端で待ちます。
 
 にしても五目ラーメンより後に出てくる醤油ラーメン、食べて不味かったらさらにブチ切れですね。お店を出られて正解だと思います。(ちなみに私は小心者なので、出られないですね。次からは行きませんが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ちなみにその店の50m先には混んでるランチ時でも
ラーメン 牛肉野菜炒め ライス サラダのセットが
1~2分位ででてきます。それも早すぎだろと言いたいです(笑)

お礼日時:2005/07/08 19:24

まあ、確かにむかつきますね。


でも、客には2度と行かないとう抵抗手段がありますので、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おっしゃるとおり行きません。
十年位したら時効で許してあげてもいいかも(笑)

お礼日時:2005/07/08 19:14

私は、大阪人なので・・・


遅い~!!の一言です!!!!!!!!
絶対納得いかない。

それに、理由と思われる事が・・・・
店主としゃべってて別のお客様のものが遅れる又は忘れられる
のはサイアクだと思います。

たとえ、聞こえてなかったとしても、ずっとオーダーを聞かない
って事だし・・・・・
サービス業としてはいけませんよねーーー

もし、お待たせする、又は20分時間が必要なにら、その旨を伝えるべきだと思います。

年齢は関係ないかもしれないですが・・・
店主は、お若い方だったのかな???

私は、ラーメン好きなので・・・・
お気に入りのお店がこんなところだと悲しくなりますね。
サービスって、このような気遣いも入ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
店主は年配のかたで、たまに行っていたのですが
職人堅気でビシッとしていたので好きでした。
が・・・まあ常連さんといて気が緩んでいたようですが
一言くらい「遅くなってすいません」があれば別ですけどね。
こちらは東京ですが遅いと思います。

お礼日時:2005/07/07 19:46

え~と。

。以前に中華料理屋さんでバイトしてたの
ですが、例えばラーメンと餃子を頼まれた場合。。

ラーメンはゆでるだけなので3~4分でできますが
餃子が時間かかるので、餃子の焼き上がりに合わせて
ラーメンを作ってました。

でも質問者さんはラーメンだけなんですよね??
これは明らかにおかしいですっ!
ラーメンじゃなくても20分も待ったら待たされすぎ
ですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
醤油ラーメンのみです。
別にこだわりの店でもなんでもなく味もたいしたことありません

お礼日時:2005/07/07 06:57

貴方の行動は正しい。

手数の差が多少あって尚且つ五目タンメンの方が速くできるのであっても先に来た方を優先させるべきかもしくは一言謝罪して詫びるべき。

しかしながらそのシチュエーションから考えると、麺を茹でる鍋とスープの温度が上がらない状況で五目タンメンは野菜を一気に炒めてその中にスープを入れて煮えたら茹で上がった麺と共にどんぶりに入れて完成に対して、醤油は寸胴に入れてあったスープが煮えきらずに最後の詰めでワンテンポ遅れてしまったのかなぁ。
それでも私も許し難いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。そういう状況もおこりうるわけですね
あと常連とくっちゃべって、いらっしゃいませ もないので
怒りが倍増してしまいました。

お礼日時:2005/07/07 07:04

こんにちは。



後の来たお客様のほうが仮に、
先にできてしまうような場合は、
最初から待っている人に、
すみません、なり、もうすこしかかりますが
ごめんなさい、と、一声かけるべきだとおもいます。

麺やスープの温度などの準備が
ゴモクのほうが、すぐに提供できる状態に
近かったのかなと、おもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調理場はよく見ませんでしたが、近い所にあり10分位して五目の野菜部分
をせっせと炒めていました。その前に麺を茹でていたとしたら
必要十分な時間で醤油ラーメンなどすぐにできるのではないかと・・

お礼日時:2005/07/06 21:14

注文したのが聞こえてなかったのかもしれませんよ?


・・・でも、まともな店なら、注文を聞きにきますよね。

私も腹を立てて、店を出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それはありません。
カウンターではなく
テーブルに店主が直々に注文をとりにきましたから。

お礼日時:2005/07/06 20:52

確かにおかしいですねぇ。


忘れてたんじゃないんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
忘れていたとしても一言「すいません」位あれば
よかったのですが

お礼日時:2005/07/06 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!