プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に発売されたインスタントラーメンで一番美味しかった銘柄を教えてください!

A 回答 (18件中1~10件)

私はやっぱり「うまかっちゃん」です♪


http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1011 …
    • good
    • 0

サッポロ一番、塩らーめん。

    • good
    • 0

私が一番美味しいと思ったのは次の通りです。


醤油ラーメン: 明星「中麺」(ちゅんめん)
味噌ラーメン: 明星「劉昌麺」(りゅうしょーめん)
塩ラーメン : 該当なし(あまり好きじゃないので‥)

「中麺」は1969年発売、名の通り「中華」を強く意識した味造りが特徴で、従来の醤油ラーメンとは一線を画す斬新な味でした。ノンフライ麺を採用した点も当時としては画期的でした。
なお、半年位遅れて日清食品が発売した「生中華」もこれと特徴がよく似ていましたから、当時は業界全体が「本格中華」を指向していたのかもしれません。

「劉昌麺」はその翌年に発売された「四川味噌味」が謳い文句のラーメンです。麺は「中麺」のようなノンフライ麺ではありませんでしたが、太めでもちもちした食感がちょっと変わっていました。にんにく等の香味がよく効いたコク深い中華味噌の風味は、正直 “値段不相応” の美味しさでした(同時期の他の袋麺より若干値段が高かったと思いますが)。

それ以降も新商品は数々出ていますが、私としては上記2品の発売を最後に即席袋麺(普通の値段のもの)の進歩は止まったと感じています。
「歴史上最も美味しかったインスタントラーメ」の回答画像16
    • good
    • 7

もう既に出ているとは思いますがやはりチキンラーメンです。



昨年末、エコタイプ(なのかな?)を見つけ容器と共に購入。
お気に入りです。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1423.html …

ちなみにカップヌードルやシーフードヌードル等、定番製品の詰め替え用も出てるようです。

買い置きは切らさないように気をつけているのですが今晩は切れてました・・・。

容器と並べて画像撮りたかったのですが。^^;残念。
「歴史上最も美味しかったインスタントラーメ」の回答画像15
    • good
    • 0

こんにちは。



五木食品の『火の国とんこつラーメン』が一番すきです。
あとは、エースコックの『飲み干す1杯坦々麺』です。
    • good
    • 0

本当かどうかは知らないけど、ラストエンペラー「溥儀」が死ぬ間際に「何が食べたいか?」と問われたところ「日清のチキンラーメンが食べたい」と言ったそうです。


私はマユツバなんですけど(笑)。

私的には懐かしさも込めて「アラビアンやきそば」です。
    • good
    • 0

サッポロ1番塩ラーメンに1票



野菜を適当に入れて卵でとじると贅沢な一品です。
コショウをふっていただきます。
    • good
    • 1

中華三昧の塩味ですね。


家で作れるものとしてはとても上品な味でした
今もあるのでしょうかね?
    • good
    • 0

チキンラーメン(袋入り)です。

発売50年だというのに、いまだに飽きない味付けです。ある意味究極の存在だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンラーメンは本当に人気があるようですね。
私は'84年に南伸坊さんの風変わりなCMで初めてその存在を知ったのですが、上に卵を割り落とした映像を見て拒否反応を起こしてしまい(生卵ダメなんです)、ずっと買ったことがありませんでした。
数年前に一度食べたのですが、その時の感想は、「そのままかじった方が美味しいかも‥」でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 17:07

日清の生中華



ナマと書いていても単なるインスタントラーメンでした。
当時はテレビでも多く宣伝していたし私もおいしさを感じていたのですが
なぜか無くなりました。寂しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!