アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランチで半チャーハンラーメンを食べるとき
先にラーメンが来た場合、あるいはチャーハンがきた場合
揃うのを待っていますか?
先に来たほうを食べますか?

食べている途中で揃ったとします。
食べているほうを片付けてから食べますか?

あなたの食べ方を教えてください。

さきほど友達とランチで頼んだときに
私は先に来たチャーハンを全部食べてからラーメンに移ったのですが
友人は揃うまで待って交互に食べていたので
世間一般ではどういう食べ方をするのかなと思って
質問してみました。

A 回答 (4件)

>ランチで半チャーハンラーメンを食べるとき


先にラーメンが来た場合、あるいはチャーハンがきた場合
揃うのを待っていますか?
先に来たほうを食べますか?

食べている途中で揃ったとします。
食べているほうを片付けてから食べますか?


シチュエーションで変わる(あまり拘りは無い)と思います。
基本、空腹の度合いや誰と一緒に食事するのか、店の混雑状況とか、周囲のお客さんのオーダーと料理が出てくる間隔、チャーハンにスープが付いているかどうか等で、食べる順番やどの程度待つかは決まります。

◇ほぼ同時に揃って出された&追い掛け出てくる様子がウスウス分かる場合

ラーメンの麺や具材を中心に食べ始め、続いて出されたチャーハンとラーメンのスープをチャーハンのスープのようにして食べる。

◇ラーメンが先に出てきた場合

冷めたり、麺がのびるのは美味しくなくなるので、食べ始める。途中でチャーハンが出て来たら三角食いのようにラーメンとスープとチャーハンを交互に食べる。

◇チャーハンが先に出てきた場合

基本は、セットメニューだから、余り遅れずにラーメンも出て来ると思うので、その気配をウオッチしながら、ゆっくり目にして食べ始める
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか渋い食べかたですね。
わかります。

お礼日時:2014/03/26 22:26

別々のタイミング、それも片方が食べ終わってしまうぐらいのタイミングで出てくるのは


頭にきますが、(大手のチェーン店 王× でよくある事)
普通はそんなに遅れずに出てくるので両方がそろうまで待ちます。
揃ってからどちらから食べるか?
チャーハンでしょう。
で、半チャーハンラーメンとは言いません。
半チャンラーメンと言ってますが、まさかこの言い方に地方性があるのですかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンチャンラーメンももちろん知ってます。
わかりやすく分けました。
王将は安くて美味しいですがそういう欠点もあるのですね。
まってチャーハンですね。ラーメンは少し伸びた感じが好き?

お礼日時:2014/03/26 22:25

私の場合チャーハン&ラーメンがお寿司&麺類に該当しますが、交互に食べていますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交互でもいいのですが伸びたラーメンも乙です。

お礼日時:2014/03/26 22:18

先に来た方からゆっくり食べます。



次が来たら交互に食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり食べながら合わせるのですね。
わかります。

お礼日時:2014/03/26 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!