プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。唐突ですがラーメンにラー油って入れますか?
私、ラーメンを食べる時は必ずラー油を入れていたのです。でも先日知人に話したらビックリ仰天されてしまいました…
ラーメン屋さんにラー油って置いてありますよね?あれ、ギョーザだけでなくラーメンにも使いますよね?
本当に私だけなんでしょうか…もしそうだとしたら私は今までとんでもなく非常識な行為をラーメン屋さんに行く度していたのかと…(滝汗
ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (28件中1~10件)

坦々麺には必需だと思います。

    • good
    • 0

入れません。


ラー油自体が好きくないからです。
だから餃子にも使いません。
    • good
    • 2

私もラー油を入れます。


コショウと一緒にたっぷりと。
美味しいです!
    • good
    • 0

そのお店のラーメンの種類や自分の体調次第ですが、入れる事もあります。


繊細で奥行きのあるスープですと入れません。
知らない店ではまずはスープを飲んでから判断します。

なんだか、はっきりしない社員食堂の味噌ラーメンには絶対に入れます。
風邪気味の時にも喉が痛くなければ入れます。
    • good
    • 0

気分によってですが、入れますよ~。


いれるのは醤油系・トンコツ系です。
味噌は七味唐辛子で、塩は…いれたことないです。

…でも、ラーメン屋さんでは醤油系にはコショウ使ってます(’’
    • good
    • 0

入れません。


でも味噌ラーメンなら美味しそうですね。醤油ラーメンにはちょっと・・・。
今度味噌ラーメン頼んだ時にやってみます。
    • good
    • 0

店によっては最初からかけてある所もあるようですが、出されたラーメンに敢えて振りかける事は無いですね。

スープの味が薄い、安っぽいラーメン(要するに不味いラーメン)やインスタントラーメンに胡椒をかける事はありますが。基本的に仕上がりの味のバランスを崩す物は入れません。まあ、酢をかけないと食べられない、と言う人も居るようですし、好き好きでしょう。それ程異常な行為では無いと思います。
    • good
    • 0

ラーメンの種類にもよるのではないかな。


自分はトンコツにはごま油やラー油はいれますけど、味噌とかには入れないですね。

基本的にはこってり系が好きな人は結構油系は入れてるんじゃないかなって思います。

他にも、背油とか、にんにくとかネギ油とか色々ありますから。


ラーメンにチョコを入れるとかだったら、びっくり仰天ですけど。
同じ中華アイテムだから問題ないかと。
    • good
    • 0

え!?ラーメンにラー油って入れるんですか?


ちょっとびっくり。
でも確かにおいしそうかも。
是非やってみたいです。
いつもは何もいれずそのまま食べてます。
    • good
    • 0

最初の何口かは何も入れずにスープを飲みます。


その後でラー油、ニンニク、塩コショウなど入れて調整します。
ラー油はしょうゆ味か担々麺の時によく使いますね。
私の場合小さい頃によく食べた出○○丁のゴマラー油の影響だと思いますが...
ちなみに私の友人は酢を入れてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!