アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。唐突ですがラーメンにラー油って入れますか?
私、ラーメンを食べる時は必ずラー油を入れていたのです。でも先日知人に話したらビックリ仰天されてしまいました…
ラーメン屋さんにラー油って置いてありますよね?あれ、ギョーザだけでなくラーメンにも使いますよね?
本当に私だけなんでしょうか…もしそうだとしたら私は今までとんでもなく非常識な行為をラーメン屋さんに行く度していたのかと…(滝汗
ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (28件中21~28件)

必ずラー油を入れます。



入れないと物足りません。
    • good
    • 0

家でインスタントラーメンを作るとたいていラー油は入れます。

こしょうが入るだけでもおいしいですが、さらにおいしいです。ラー油を入れるのは全然問題ないと思います。

余談で申し訳ありませんが、私は九州出身で九州ラーメンも時々食べますが、紅しょうががダメです。紅しょうがだけなら我慢して食べるかもしれませんが、紅しょうがが最初から添えてあると、スープが赤くなり、スープの味も変わるのであまり好きではありません。紅しょうは入れたい人だけが入れられるラーメン屋さんの方がいいです。紅しょうが抜きを頼むとちょっと店の人に怒られたこともあります。

添え物や調味料などは、個人の自由だと思います。
    • good
    • 0

「あれば、使う」派です。

特に「塩」「白湯」「トンコツ」系で使います。

昔、アルバイト先のラーメン店で、マスターがまかないのラーメンにギョーザのたれ用の「酢」を注いだのを初めて見たときは驚きましたが、こっちも珍しい行為ではないようですね。(試してみましたが、違和感も旨味アップも感じませんでした。鈍感舌なのかな。)
    • good
    • 0

わたしは入れます、味噌ラーメンに。


さすがに塩、醤油に入れませんが、味噌にはもともと一味唐辛子入れていたので、一味がないラーメン屋でラー油使ったらクセになりました。
    • good
    • 0

ラーメンにラー油は入れたことはありません。


ただ他の客で入れている人も見かけますね。
だから非常識ではないでしょう。
    • good
    • 0

嗜好は個人差があるので。



ラーメンの味にもよりますが、醤油系ならコショウです私は。

ラー油は味噌系で七味が無い場合に入れることもあります。

坦々面みたいなラー油たっぷりもあるので非常識ではないとは
思いますが。

私の知り合いは酢を入れますので、もうこればっかりは個人差
ですから、ご自由に入れたいものを入れて美味しく食べれば。
    • good
    • 0

食べるラーメンによります。


会社の食堂で食べるような「食欲が満たされればよい」ようなものは
ラー油だけではなく、コショウもかけたりします。
しかしながら、行列のできるおいしいお店や、
本で紹介されたようなお店にわざわざ食べに行くときは、
ラー油など一切の調味料は使わずに味わいます。
    • good
    • 0

私は入れたことはありませんが


おいしそうだなとは思う。

大丈夫大丈夫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!