プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナタはラーメンの麺はストレート麺・ちぢれ麺のどちらが好きですか?

私は両方好きですが、生麺のみを買う場合はちぢれ麺オンリーです。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



とんこつ系のスープだと、断然ストレートで
粉落としくらいの硬さがすきですが、
味噌や鶏がら+魚系のスープだと、ちぢれ麺がすきです。

ラーメンの生めんを買ったことは無いですが
買うとしたら、ちぢれ麺です。たまご入りの黄色い麺が
弾力があってスープに麺が絡みやすくて、すきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。
ちぢれ麺はスープによくからむと言われてますよね。
生麺を買う時はちぢれ麺オンリーなのですが
ラーメン店のお持ち帰りラーメンのはストレートが
多いです。
私も黄色い麺が好みです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 14:37

醤油味、細ちじれ麺のあっさり味が好きです。



スープのあっさりした味がちじれ麺に絡んで、・・・プッハァー美味しい。

どんな味を売りにしたお店でも、注文は醤油ラーメンです。


注文して良いですか。
きしめん一丁お願い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細ちぢれ麺はスープによくからむので
美味しいですね。
スープは好みによりますが醤油系はあっさり
して食べやすいです。

きしめん一丁オーダー入りました~♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 16:05

こんにちは。



さっきスーパーで乾麺を買ってきて食べました。
ストレートでした。
縮れ麺を否定するわけではありませんが、
外で食べるのも、出来ればストレートで細めが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。

麺はどちらも美味しいですね。
実際太いか細いか、茹で方で好みが分かれるのかも
しれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 16:02

スープによる。


あっさり系スープだとちぢれ麺
こってり系だとストレート麺
が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺はスープによって合う合わないが
あると思います。
好みにもよるとは思いますが
美味しくいただきたいですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 20:10

こんにちはひーさま^^



>ストレート麺・ちぢれ麺のどちらが好きですか?
ラーメンの麺はちぢれ麺に限りますお(^ ω ^)

んでも、もっと大事なのは無料でいくつ替え玉ができるか
ですお(^ ω ^)最低3玉は食べたいですお(^ ω ^)

お(^ ω ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっこんばんは~でした。お(^ ω ^)様・・・

ちぢれ麺がお好きなのですね!同じで嬉しいですお(^ ω ^)
無料で替え玉が出来るお店はいいですおね(^ ω ^)
無制限だと尚、いいですお(^ ω ^)

お(^ ω ^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 18:11

ストレートです。


好きなラーメン屋の麺を思い浮かべたらほとんどがストレートでした。
ちぢれ麺も好きですがスープがよく絡むせいか、すする時スープが飛び散るので;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知る範囲のラーメン店さんも全てと言ってよいほど
ストレート麺です。

たしかにちぢれ麺の場合、スープが飛び散りやすいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 14:46

どっちもOKです。


あまり気にしませんね。
今度食べ比べて見ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンの麺は両方美味しいと思います。

インスタントは殆どちぢれ麺ですがラーメン店は
私の知る範囲ではストレート麺を使用してる所が
多いです。

是非食べ比べてみてくださいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 14:44

ストレートが好きです^^



ちぢれでもストレートでも細めんが好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートの細麺も美味しいですね。

細麺は食べやすいので大好きです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 14:42

髪の毛はストレート





下の毛はちぢれ




麺は両方好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の毛質も様々ですね。

麺はちぢれもストレートも両方美味しいです。
後は太いか細いか、こしがあるか柔らかいかで
好みが分かれるかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 14:40

ちぢれ麺です!


細ければ、尚良し!

らーめん食べた~い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちぢれ麺美味しいですよね~。
私も細麺が大好きです。

想像すると食べたくなっちゃいますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!