dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

懐かし袋麺のといえば何を思いうかべますか☆

A 回答 (9件)

懐かしい袋麺と言えば



「丸一(マルイチ)ラーメン」・・・「○」の中に「一」が入ったマークでした、

「大判チャイナ」・・・チャイナって中華・中国を意図したネーミングだと思いますが
イラストの女の子?が被っている笠は ベトナム風の笠だったような?

この二つですね どこのメーカーなのか覚えていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


何味でありましょう☆
美味しいラーメン味ぽいですね☆


参考になりました☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/22 09:21

こんばんは



懐かしいということで、私が子供の頃によく食べていたのは

「出前一丁」
「うまかっちゃん」
「日清焼きそば」

ですね。

でも、この3つはまだまだ現役バリバリなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


どれも美味しいですものね☆

美味しくても発売されなくなったラーメンは何故でありましょうかと思いました。



参考になりました☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/22 09:18

こんにちわ


明星食品の
『ちびろくラーメン』
ミニサイズラーメンが6食入ったヤツ
私が小さかった頃
母さんがよく買ってきてました
ふつうの袋麺では量が多くて食べきれなくて
ちびろく一個が子供サイズでした
ちなみに父さんはちびろく三個で食べてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


そういえばございました☆懐かしいですね☆



参考になりました☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/22 09:16

懐かしの、といえば「日水ラーメン」が思い浮かびます。



http://plaza.rakuten.co.jp/kurukuru2510/8000

チキンラーメンの同類ですが、お湯をかけるだけの麺で最初に食べたのはこちらです。生産中止になって仕方なくチキンラーメンを買ったとき、味に残念な感じを味わいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


☆日水ラーメン初めて知りました☆

URLありがとうございました。
失礼ながら拝見いたしますとラーメンではなく…
拝見し損ねていたら失礼致します☆



参考になりました☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/22 09:15

懐かしと言えば、今はあんまり見かけない「エースコックのワンタンメン」です。


http://www.acecook.co.jp/brand/wantan.html
廃版にはなっていないので売ってはいるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


エースコック☆美味しいですものね☆

あのトンちゃんコックさんのお名前が気になります☆


参考になりました☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/22 09:09

香港のコック隆昌さいの作った四川味噌が入った、明星「隆昌麺」



中部人のソウルフード「トノサマラーメン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


四川味噌☆美味しそうですね☆明星シリーズも美味しいですものね☆


参考になりました☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/22 09:07

 こんばんは。


 「出前一丁」が思い浮かびました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆

ご回答ありがとうございました☆


ごま油の香りに細麺の印象がございます。
美味しいですね☆


参考になりました☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/21 23:09

サッポロ一番 味噌ラーメン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


七味入りで美味しいですね☆

サッポロ一番シリーズも美味しいですね☆

参考になりました☆
ありがとうございました☆


当方はカレールーが一つ入ったカレーラーメンです☆エースコックだった様な。

お礼日時:2012/07/21 22:58

いちおう、百福氏に敬意を表して、てっててとてってとのチキンラーメン。


でも、安くて、速くって、おいしいのは、棒ラーメン(マルタイ)ですよね。
卵とか、ネギ、キャベツ等の野菜は入れますかからね。
チキンラーメンはどうにもなりません→ゆえにカップヌードルなのかも。
(とにかく高値の花。高価だった。本物のラーメン屋にいけました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆


チキンラーメンは
最強ですね☆



参考になりました☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/07/21 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!