プロが教えるわが家の防犯対策術!

てっかめん と聞いて想像するのは?

鉄仮面?
鉄火麺?


どちらでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

鉄仮面ですね(^-^)



守備力は……25ぐらいだったかな(-.-;)?
鉄かぶとと大差がないのに結構高いんだよなぁ……鉄仮面。
しかも後頭部が無防備なのに鉄かぶとより上って…

あずきさんなら何の事か瞬時に分かりますよね( ̄∀ ̄)b

この回答への補足

ドラクエの話だったのでBAです

補足日時:2013/03/01 07:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや 地味に使えますよ 私なんて終盤まで鉄仮面でしたもん
ただ かっこよさが下がります 泣

お礼日時:2013/03/01 07:36

鉄火麺☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして食べたことあります? おいしいですよね

お礼日時:2013/03/01 07:34

鉄仮面ですね。


鉄仮面といえば、6代目スカイラインは別名「鉄仮面」と呼ばれて人気があります。
「てっかめん」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに鉄仮面だわぁ 笑

お礼日時:2013/03/01 07:34

鉄仮面



基本的にはじゅんとあいのあいの弁護士本宅の玄関に置いてある甲冑のことでしょうが、私は中学校の時の厳しかった英語教師を思い出します。不気味な喜怒哀楽のないどす黒いえらの張った顔、いつも不機嫌な面白みのないかなつぼまなこの男でした。そういえば少年冒険小説の題名にもあったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/03/01 07:36

スケバン刑事の『少女鉄仮面伝説』です。

(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは初耳です

お礼日時:2013/03/01 07:36

鉄仮面のほうですね、無表情の人とかの意味で。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー ポーカーフェイスとかのあれですね
鉄仮面とも言いますね ありがとうございます

お礼日時:2013/03/01 07:37

鉄仮面。


他の回答者様にも多いですが、やっぱり車の…ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車に鉄仮面と呼ばれてるのが居たんですね

お礼日時:2013/03/01 07:38

 こんばんは。


 鉄仮面ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番なのかしら

お礼日時:2013/03/01 07:38

「鉄仮面」




R30がすでに出たので。

南海 ラピート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/03/01 07:38

昔、「宇宙の騎士テッカマン」というアニメがあったのを思い出します。

鉄仮面かなあ。「スケバン刑事」の登場人物の神恭一郎が以前鉄仮面をさせられていたのを思い出します(´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の生まれるまえですね

お礼日時:2013/03/01 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!