dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道のラーメンはどこでも黄色の麺ですか?

A 回答 (3件)

黄色いというのは札幌ラーメンに多い、太めで縮れている特に黄色い玉子麺のことですね。


旭川ラーメンや釧路ラーメンは普通の麺が主流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/12/18 23:10

そんなことはありません。



各製麺所が多種多様な麺を製造しています。

麺の色が黄色いのは卵が使われているタイプでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 23:11

全部とは言いませんが、北海道に限らずラーメンの麺は黄色いのが主流では?



沖縄の「支那そば」は幾分白っぽいですが、ラーメンとは言わないので。

仕事柄北海道、本州、四国、九州は何度も行って各地のラーメンを食べる機会も多いのですが、黄色くないラーメンに出会ったことはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!