プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年高校生になった15歳なんですけラーメン屋でアルバイトをしようと思って応募しました。
明日面接なんですけど志望動機とか聞かれたら何て答えたら良いでしょうか?
ラーメンが大好きって訳でもありませんしそこのお店に強い印象を持ってるわけでもありません。
応募した理由は比較的家から近いのとお店が応募してる時間帯が自分の入りたい時間帯だったからです。
もし志望動機を聞かれたらなんて答えたら良いでしょうか?
誰か教えてください!

A 回答 (5件)

雇う側からすると以下のような人がいいわけです。


・まじめに働いてくれること
・できたら長く続けてくれる子
・素直な子(素直な子は例外なく仕事を覚えるのが早い)

お店が近いということは、
→通うことにも負担がない ということです。
それを店側の都合に沿って話すと、
→「お店が家からも近いので負担も少なく長く続けられそうなので」
これだけでも十分です。

素直に答えたらいいんですよ。
それが好印象となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そんな感じの言葉を面接で言ってみます!

お礼日時:2022/06/04 14:39

バイト禁止の高校でも



生活費の為 申請すると100%通ります。

つまり、バイト先には生活費を稼ぎたいと言う事だ
    • good
    • 0

国家・国民の為にッ!

    • good
    • 1

>>応募した理由は比較的家から近いのとお店が応募してる時間帯が自分の入りたい時間帯だったからです。



⇒高校生のバイトに、そんな難しい事は聞きませんよ。
「家から近い」
「時間帯が便利」
「時給がそこそこ良い」
で充分 "二重丸" 採用です。
    • good
    • 1

「比較的家から近いのとお店が応募してる時間帯が自分の入りたい時間帯だったから」


で、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!