アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の某ラーメン屋に女の子と2人で入って味噌ラーメンを注文し、食べていたら、ギョウザが食べたくなったのでギョウザを注文。ラーメンを食べ終えて、ビールが飲みたくなったのでビールを注文し、ギョウザと一緒に食べたのはいいのですが、そのラーメン店の店長らしき男の人が、注文したビールをテーブルに置いて顔だけこちらを向いて真顔で「けっ、まるっきり(注文する順序が)逆じゃねえか」と捨て台詞を吐いた。心の中で、これってマナー違反なのかな? そう思いながら、つい「す、すみません」って謝ってしまった。この注文の仕方って店長の気分を害したことになるんでしょうか?

A 回答 (5件)

客が注文する順番が逆であろうが、特にマナー違反というわけでもなく、何も問題ありません。



ラーメン業界は、ただでさえ競争・競合が激しいうえに、価格面での障害【1,000円の壁】もあり、そのような横柄な店はいずれ淘汰されるものと推測されます。

潰れるのも、時間の問題でしょう。
そういう店に客が来なくなり、店が撤退するのを待ちましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり、、、そうですよね。なんとなく「逆」なんだろうなと思いつつも、通ぶって順番に気を付けるのも性に合わないというか自分に正直じゃない気がしてました。なので、「けっ、まるっきり逆じゃねえか」と言われたときについ「すいません」って謝ってしまったけど、考えてみれば、おかしなことですよね。

ありがとうございます! スッキリしました!

お礼日時:2022/10/14 22:12

どんな順番で食べるかは客の勝手


どんな順番が理想なのかは店の勝手
つまりその店主と質問者さんとは意見考えが根本から違うというだけの事
二度と行かなければこの話はここで終わります
気分の良くなる店をさがしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「けっ、まるっきり逆じゃねえか」って言われて、ああ、考え方が違うんだな、で済むんかい? 器の大きい人は違いますね。器は大きいかもしれないけど友達にはなりたくないタイプ。二度と回答してほしくない!

お礼日時:2022/10/18 23:15

確かに普通の注文の逆だわ


コレが札幌なら、ラメーン食って終わり!
ビールもギョーザもやって無いから回転がいい
    • good
    • 0

害しましたね!


明らかに、まるっきり逆です。

最初にビールと餃子を頼む!
その後に、お腹を満たす為にラーメンを頼む。

私の良く行くラーメン屋に彼女と行っても、私はビールと餃子、彼女は麺類!
餃子が後3個ぐらいになったら私のラーメンを頼みます。

普通は早くても5分ぐらい掛かるラーメン作りも、3分もしないで出てきます。
マスターとはツーカーですね!(^_-)-☆
「この、トーシロ」と思われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆かどうかはどうでもいい話。「けっ、まるっきり逆じゃねえか」って言われるのはどうかってことですよ。逆だとそういう言いかたしてもいいのかってことだよ。

お礼日時:2022/10/18 23:20

小出しに頼んだからキレたのかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあるかもね。でもキレるほどでもないかな。これくらいでキレていたらやっていけないでしょう、たぶん。

お礼日時:2022/10/12 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!