電子書籍の厳選無料作品が豊富!

所作がなっていないと解雇され「学ぶべき時期は過ぎた」と言われました。
35歳で基本的なマナーを身に着けられなかったらアウトですか。
宴席で乾杯の前に自分に用意された食事を食べて怒られました、飲み会など参加したことが無くて宴会は親戚の葬式ぐらいしか経験がありません。外食は一人でしかしないので、らーめんが出てきたらスマホを触りながら食べています、自分の食事が出てきたので食べたら怒られてしまいました、これがダメだという事を知らないこと自体が罪なんですかね?
適当に座ったら上座に座ったと怒られる。そんなこと知りません理不尽だと思います。
酌をするように言われて左手を使ったら怒られる。
話題にあがった内容をスマホで調べようとしたら注意される。

学生時代に飲み会とかコンパを経験していないので宴会でのふるまい方をしりません。
出来る限り最高の気遣いを空気読みをしていますが、気遣いが全くできていないとか空気が読めていないとか言われます、知らないことは解らない。こんなに一生懸命頑張って腹がっても我慢して打ち解けようと必死で努力しているのに、君の評判はものすごく悪いと言われる。

何をするべきなのか、何をしてはいけないのかわかりません。
周りを見て合わそうとしても周囲の変化に気づきません。
偉い人が話し始めてみんなが食事を辞めた時に、ワンテンポ遅れて箸でつまんでしまった唐揚げは戻すべきですか食べるべきですか?箸のマナーも多すぎます爪楊枝を刺してもいいのにサトイモに箸を突き刺しては何でダメなんですか?割り箸を使ったキリタンポはマナー違反な食べ物ですか?
素朴な疑問を言うと屁理屈を言うと言って周囲からの評判が悪くなる。
職場に居られなくなるから、責任を取り無断欠勤をして自決して無職に。

20代の社会人から30代の社会人へ上がるときに社会人からドロップアウトしてしまいました。
実家ニートへ天下りしました。

A 回答 (4件)

自分の人生は自分で決めましょう。

^^

ご質問内容に記載されている事は恐らく一般的に学生レベルで覚えることでしょう。
また、郷に入っては郷に従え。です。
ホワイトもあればブラックもあります。
ブラックならブラックに染まらない限りその企業では生きていけません。

ただ、ご質問内容に関してはブラックとは一切感じません。
上座下座は当たり前だし、乾杯前の件もそう。
一般人が読めば「ん?何を言ってるんだ?当たり前のことを。。」でしょう。覚えることを覚えていない。教えるべき事を教えないまま社会に放り出した感が漂ってきます。

気持ちは伝わりますが、日本ってそんなとこもあります。
天下りの使い方も間違っております。
    • good
    • 4

無知、無学、無教養、自分勝手な思い込みの極みの人物で有るね。


(教える事が出来ないから、質問ばかりが、それを示している)


素朴な疑問を言うと屁理屈を言うと言って周囲からの評判が悪くなる。
__
↑ 当然のことで有り、誰かに、何かを言われても、今の貴君には、何かを言い返す立場でなど無い。

修行中の身であり、石の上にも三年。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

貴君の場合は、三年では足りない。
黙って、人の指示には、最低でも、5年間は必要だと思われる。

今の、貴君は、無知、無学、無教養の極みなのだから、
黙って、他人の指示に従っていればヨロシイ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうすると、
やがて、他人達と、共に生きる事の何たるか?が?
理解出来るようになるだろう。

~~~~~~
ドロップアウトしてしまいました。
実家ニートへ天下りしました。
___
↑ 何が?実家ニートへ天下りしました。だよ。
ふざけるな。

実家では、お前さんは、迷惑な不遜の出来の悪い、子供だよ。

とっとと、
家を出て、肉体労働の、住み込みの仕事でも、探して、
新しい人生に、旅立ちしなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新しい仕事では、素直な心、明るい笑顔、馬鹿になる勇気。
そして、人の嫌がる仕事を、自分で探して、自分から進んでやりなさい。
例えば、毎朝のトイレ掃除、外回りの掃除とかだよ。

人より、1時間程、早くに出社して、毎日、それを、どうやったら、より、速く、より綺麗に出来るか?

自分で、工夫しながら、やるのです。

そして、それを、他人様に、褒めて貰いたい、等と、思わない事だ。

そうすれば、いつの間にか?

別人格の自分が出現して、全く、新しい自分に、生まれ変われて、

まったく、新しい、楽しい自分に、出会える事であろう。





By  逆転地蔵


    • good
    • 0
この回答へのお礼

句点の使い方もわからず、まともな文章も書けないのに偉そうに。

お礼日時:2021/03/15 11:25

陸上でいうフライングですね

    • good
    • 0

うわー 私も30代後半ですが、そうゆうの苦手です。

 
そうゆうのがない職場に行けばいんじゃないですかね。

私は日本のそうゆうところに付いていけず、海外に移住しました(;´∀`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!