プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が保存している画像の中にロリコン系のものがありました・・。普通の大人のエロ本は以前みつけたことがあったのですが、子供?みたいなのを、しかも保存してあることが気持ち悪いです。勝手に消してしまおうか今とても悩んでいます。もともとセックスレスというのはあるので、そういうのも仕方ないと思っておましたが、ロリコンというのが衝撃です。犯罪に走らないかとか、そんなことばかり考えています。私の対処法としたらどうしたらいいでしょうか。教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ロリコン系の写真が保存してある、と言うだけで犯罪に走ると考えるのは問題ではないでしょうか


ヌード雑誌、写真画像を沢山保存していたら犯罪に走ると考えますか?
どのような写真か分かりませんが、ご主人がその写真を見て性衝動を起こすと本当に思いますか?
そう思われたならご主人が可愛そうですね

もしご主人と一緒に歩かれる時、可愛い女の子が正面から歩いてきてご主人が見ていたら、貴方はご主人を気持ち悪いと思われますか?
可愛い子供を見て、微笑ましいと思うのは人間誰でも同じでしょう
ご主人を信じてあげてはいかがでしょうか

PCはそのままにした方が良いと思います、それがきっかけでつまらない隙間が生じてしまうと思いますが
男性が女性に興味を示すのは自然なことで、対象がどの範囲、年齢層とは好みの問題です
ロリータ系を推進はしませんが、単なる興味本位だけかもしれませんし、もし本当に変な興味があるのなら普段の生活に現れてくるのではないでしょうか

心配する気持ちは察しますが、一度気持ち悪いなどと思ったら、これからの生活を不自由なものにしてしまいすよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性に興味をもつことはもちろんわかります。大人のものならたぶん何も思わなかったです。年齢層は好みの問題ですか・・。それだけならいいんですが。この件があってから、かなり引いてしまってるのは事実です。回答を読ませてもらってだいぶ落ち着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 22:44

こんにちは、ご質問拝読致しました。


見てはいけないものを、見ちゃいましたね・・(^^;
エロ系って、男の人の生理上仕方ないとは、頭ではわかりますが、やっぱり嫌悪感はありますよね。ましてロリコンものは、一線を画して嫌ですよね~お気持ちお察しします!

私にも夫がおりますので、私ならどうするか・・
間違って見ちゃったことを夫に話して、「女から見て気持ちいいものじゃないから、私の目に付かないようにしてくれない?」とお願いをして、見たことは忘れるよう(気にしないよう)にします。

>犯罪に走らないかとか、そんなことばかり考えています・・
お気持ちはたいへんわかりますが、多分気にしすぎですよ。(そうでないと困る!)
例えば、推理小説や殺人事件の映画が好きな人が、全て実行する訳ではないですよね?夫様も「つくりごと」として、画像を捉えていると思います。
頭の中で想像するのは、勝手ではあるし、妻といえども知る由はないので、心配してもしょうがないですよ。

夫様の普段の態度におかしいところは、見られないんですよね?まだなんかすごいものを(?!)隠してそうだとか。そうでないなら、気にしない方が賢明です。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間がたち、みなさんの意見も聞いてだいぶ落ち着きました・・。普段の行動には何もなさそうです。私も普段どおり黙っていられなくて、男ってこうなんだよね~とかちくちく言っちゃってますが、あまり反応はないです。もしかしたら、私がみつけたことを気がついているのかもしれないなーと最近思います。それでもへっちゃらなのかもしれません。いつか言うこともあるかもしれませんが、あんまり気にしないよう心がけます。いやなもんはいやですけどね~・・。

お礼日時:2004/10/12 14:12

本当にロリコンの人は、子供のものばかり収集し、逆に普通のエロ本なんかあまり見ないんじゃないでしょうか。



たとえば、旦那さまが友人の方から『おすすめの画像だよ』なんて言われてもらってきたものの中に混じっていただけで、本人はまだ見てもいない、なんてことも考えられますよね。

何であろうと人のものを勝手に捨てたりしてはいけません。
とりあえず旦那さまに直接問いただしてみるのがいいと思います。

参考までに、知人に本当にロリコン趣味の人がいまして、私は見たことないですが幼女を相手にしてしまうビデオをもっているらしく、遊びにいったときに見せられた人はさすがにひいてしまったそうですが、その人は特に性犯罪などの問題行動はなく、人柄も良い普通の人です。
    • good
    • 1

その程度で犯罪に走るなら、この世の中犯罪者だらけになりますよ。


あまり気にしない方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。それならいいんですが・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 22:36

さて困りましたね。



質問の文章に書かれている限りでは、ご主人のなさっていることは、現行の日本の
法律では違法ではないはずです。
ただし、違法化する動きもないわけではないのです。それくらい微妙な行為です。
ご主人が持っている画像は、恐らく誰かに提供されたものだと思います。
この場合、ご主人に画像を提供した人は、違法な行為(犯罪として処罰されることが
決まっている行為)をしたことになります。

回答者の方々も少々認識が甘いように思われます。

で、どうするかですが、一般論として児童ポルノについて話題にしてみるというのは
どうでしょう。ご主人の考え方が分かれば解決の糸口も見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにそうですよね。いつ誰が犯罪者になるかもわからない世の中、こわいです。こういうのが簡単に手に入ることも問題ですよね。一般論として、テレビ見ながら話したこともあったかも知れません。たぶん人事のような反応だったと思います・・。

お礼日時:2004/10/07 22:34

他人には絶対いえない秘密が「人」には多かれ少なかれあると思います。

それが、性癖であればなおさらです。huuchan135さんも決して言えない秘密があるのでは?
だんな様もその秘密がロリ画像で、それをたまたまhuuchan135さんが発見してしまった。huuchan135さんの秘密をだんな様はまだ発見していない。それだけの違いなのでは?
その性癖が生活をしていく上で、実害がでていないのであれば、見逃してあげれば?
男は、基本的に収集癖があるので無意識のうちに保存してるんですよ。なんでも、集めたがるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実害・・ですか。あってからでは遅い、早くなんとかしなきゃと思っていましたが・・。そんなに珍しいことではないとわかると落ち着きますが、それでいいんでしょうかね・・。

お礼日時:2004/10/07 22:27

こんにちはっ。


私の夫もパソコンにすんごい大量のH画像が保存してあります。
しかし、それは、ただの収集癖というか、そういうもので
実行に移すかどうかは別だと思います。
ロリコン系のものがありました
ということは、ロリコン以外のもあったのですよね?
世の中に出回っているそのような画像には
そのようなロリコン系のものはたくさんあります。
集めているのがロリコンしかない!!というのであれば
問題かもしれませんが、その中の一部、であれば
それほど問題ではないと、私は考えています。
うちは盗撮系もたくさん持ってるみたいですが
かといって、盗撮をしたいというわけでも
ないみたいです。本人にしかわからないかもしれませんが。

ロリコンだからセックスレス、ってことも無いと思いますよ!!
かといって、セックスレスだから画像を集める
ということもありませんよ!
どんな人でもそういうサイトには興味ありますし
見てみて、気に入ったら保存したり。。。
男なのだから、そういうことありますよ!!

がんばって、セックスレス乗り越えてくださいねっ!!
まだ、大丈夫ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強く励ましていただくと、正直落ち着きます。ありがとうございます。誰にも言えないし、うちだけ?というのもありましたし。自分が男ならどうだろうとか考えました。やはりその辺はどうしてもわからない部分はあるんでしょうね。

お礼日時:2004/10/07 22:23

確かに普通の方からみたら“変態”でしょう。

気持ち悪いとか理解できないというのもわかります。
しかし冷静に考えて見てください。まずご主人が本当にロリコンなのか、それともそういう画像が珍しいので多少の好奇心で保存したのかわからないですよね。実は私もSMの趣味はないんですが、たまにサイトで見つけたりすると意味もなく保存することがあります。意味もなくというのは、特に後でそれをどうこうすることもないのにと言う意味です。
仮にご主人がロリコンだったとします。ただそうだとしても、何か実害がありますでしょうか?きっとそういうものを毛嫌いする奥さんなので、あなたには性癖というのがないかもしれませんが、人間には少なからず性癖があるものです。犯罪や被害にあった人がいるのならともかく、パソコンにあった保存はいわば頭の中の思想と同じです。いくら夫婦とはいえご主人の思想まで強制することはできないし、無理だと思います。仮にご主人が「もうしないよ」といったところでそう簡単に性癖なんて治りません。
外にその性癖がでないなら何を想像しようが、何を好もうが許してあげられたらいかがでしょうか?だめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味もなく保存する・・というのは全く考えませんでした。そういうのもありえるんでしょうか。どちらかといえば若い子が好きなので、日常ではロリコンだ~と私が冗談ぽく言うと、ロリコンではない!と笑って返してました。なので、見ることはあっても保存というのがどうも・・。そこまでー??って感じなんですよね。たしかにそこまで自分が入り込んでいいのかと言うのもあるので、おっしゃることよく解かります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 22:17

奥さんがかわいそう過ぎます・・・・。

ロリコン趣味は理解出来ないほうなので私も嫌です。子供に欲情するなんて変態だと思うことしかできません。本人は隠しているんですよね?もし消したとしても、それは何の対処法にもならないと思います。簡単に新しい画像を保存して繰り返すと思うからです。根本的な性癖は治せないと思います。

大人は子供を守るべきで性欲をぶつけるものじゃないですよね。そんなご主人をまだ愛してるなら。直接話し合った方が良いと思います。駄目ならこれ以上傷つく前に決心したほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合って、少しでも納得いく方向にいくものでしょうか。放置しておくより事をおこしたほうが?その辺がよくわからないんです・・。

お礼日時:2004/10/07 22:00

画像のお陰で、犯罪に走らず、それで収まっている、と考えては如何でしょうか。


私も手元にかなりの数を保存していますが(汗)、
勝手に消された(と判ったら)、DVじゃすまない、かもしれません。
ん、私の妻じゃないですよね。(嘘)

冗談と言うか軽い脅しはさておき。
どうしても消したければ、ディスク障害と思えるように
画像全部ではなく、少し残して、他のアプリケーションも
(インストールCDが手元にあるものに限って)
消しておいたりしましょう。
仕事のデータや金銭などの書類は手をつけずにね。
2000やXPのOSなら、イベントビュアーも消しておいて
「誰かがログインした」形跡を残さないでおきましょう。

この回答への補足

はあ・・そんなものでしょうか・・。もう一度質問させてください。勝手に消したのが私とわかっていたとして、回答者様ならどのように思われますか?やめようかというよりは、違う衝動にかられますか?当然、私には何も言ってこないとは思いますが・・。

補足日時:2004/10/07 13:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A