アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と再構築中です。再構築された方は、自分の不安な気持ちは我慢されましたか??

以前も質問させていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10046336.html

毎日毎日不安になり、旦那に色々言ってしまいます。言いたくないし、言う事で旦那の気持ちが離れていくのではないかと怖くなるのに、、
旦那に少し冷たくされてると感じると、本当は別れたいと思ってるのに、仕方なく一緒に居るのではないか?私から別れようって言うのを待ってるのではないか?と考えてしまい、「もうやっぱり一緒に居られないよね」とか言ってしまいます。
「一緒にいよう」や「一緒に居て」などの言葉が欲しい為に、気持ちを確かめるような事を言ってしまいます。自分が自分じゃないみたいで、本当に嫌です。

こんな状態の私と一緒に居ても辛いだろうと思います。旦那の為にも別れるべきなのか悩んでいます。

A 回答 (4件)

なんチャン



母は強し!! だったでしょ〜(﹡´◡`﹡ )
頑張れ 頑張れ!
なんチャンが 弱気になってどぅするの?
不貞を働いたのは、旦那さんょ。
現に貴女が 失いたくなぃ…ような素振り見せた時と、貴女が強気の時と
旦那さんの態度が違うんじゃないかな?
反省させる為にも、強気でいて欲しいな。

旦那の為にも別れるべきなのか…
それは 人それぞれで 考えも違うよね。
今は 旦那さんの気持ちより
なんチャンの気持ちを 100%考えるべきだと思いますょ。
こんなに 酷いことをしたのは、旦那さんの方!
貴女は 何も遠慮する事は 無いんだょ。

私も ずっと毎日一緒にいます。
モチロン許す事はありません。
女にまつわる事で 腹が立ったら 暴れています(頻度はすくなくなりましたが…)
でも、時として前のように笑って話す事もありますょ。
「鬼になる!」と心に決めたハズなのにね…
いつもいつも鬼の顔は 出来ないのが人間なんですょ。(・・;)
こんな目に あわされたのに
「雨降って地固まる」と感じる事もあります。
こうなったからこそ 見えてくる物が、きっとあるハズです。

頑張ろ(﹡´◡`﹡ )
健やかなる時も 病める時も…
を、誓い合った人だもの。
人生最大級の「病める時」もう一度 2人で踏ん張ってみるのも アリ!

まー
不貞を知った時点で 顔も見たくない程
嫌いになったら どんなに話が早いか…
と、恨めしい時もあるけれど(・・;)

長くて すみません m(._.)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

kakuseiするょ。さん

ご無沙汰してます!kakuseiするょさ〜〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。母は強しがぁ。。。。

はい。そうですよね。悪い事したのは、旦那です。
強気でいたいのに、勝手にスイッチが入ってネガティヴになって妄想膨らんでチーンってなってしまいます。。

自分の気持ち第一でいいのでしょうか?!そうか!そうですよね!!なんで遠慮してるのかな。。

kakuseiするょ。さんのように、笑って過ごせるようになりたいです。毎日毎日同じ話をしては、旦那の気持ちを確かめてしまいます。
何がしたいんだか、、

「雨降って地固まる」これを感じられる時、平穏な日々になるのかな。

はい。・゜・(ノД`)・゜・。頑張ります。
もう一度一緒にと決めたんだから、やらなきゃですね!!

本当にそれです!!嫌いになったら話が早いですよね。なんとも困ったものです。。
ですが、嫌いにならない事にもきっと理由があるんだと信じてみます。

貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/29 16:01

お元気でしょうか。


再構築されているのですね。それはそれで辛いことと思います。

相手がまだ続いているかもしれないと思うと、不安になるのはわかります。
そこはしっかりと対応されたのでしょうか?

その上で、私はまだまだなのでよくわかりませんが、

旦那さんに対して、
自分と一緒に居ても辛いだろう
と心配することは、しなくていいのでは?と思います。

そもそも旦那さんが蒔いた種なのですから。
旦那のために別れることを考えず、なっちゃんさんのために、を考えてほしいなと思います。


相手に冷たくされていると感じるのはよくわかります。

贔屓目に考えて、相手も戸惑ったり、どうすればいいか分からなかったりで、冷たく感じてしまうこともあるかもしれません。

再構築はやっぱりなかなか大変でしょうし、時間と忍耐が必要なのでしょうね。

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまらないさん
ご無沙汰しています。はい。なんとか日々過ごしています。

相手とはもう完全に切れてるようです。弁護士さんに頼んで色々な手続きは始めました。

なんだか、主人を見てると可哀想に見えてきてしまって、、やられたのは私の方なのになんでかなと思うのですが、、

自分の為。旦那に裏切られてから、自分の価値がどこにあるのか、必要とされてるのかと思ってしまい、自分を優先になかなか考えられなくて、、、、

そうですよね。きっとそうだと思います。
旦那もどう接していいのか、何をしたらいいのか分からないようです。時間と忍耐ですよね。まだまだ始まったばかりなのに、弱音ばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 16:07

ネガティヴ発言を聞いた方は、そうかもしれない、と刷り込まれて行くからやめましょう。

また恋して貰えるように過去は水に流す、と決めたら流して大切な人だから、と自分に言い聞かせて頑張るしか無いです。別れたり疑うのは簡単だけど、枯れた愛をまた蘇らせるのは忍耐が必要。愛があればできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りお406さん
刷り込んでしまうのですね。頑張ってやめます。
そうですよね。一緒に居ると決めたなら自分に言い聞かせないと。。私は我慢が足りないですね。
忍耐。頑張ってみます。愛があると信じてやってみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 16:03

失礼ながら、不安な気持ちを抱くのは本人自身のせいです。

本人自身の責任です。どういう責任かというと、過去を清算できない、しない責任から生じる、将来への不安です。

逆に言えば将来の見通しが立たないので過去を振り返って考えるので不安を引き寄せるようになります。どうすれば良いのかです。自分で自分が思う不安な気持ちになる原因を見つけ出して、それと妥協点を見いだすと良いです。簡単に言うと、妥協点を自分で見つけ出して今日から明日のことを考える。と、旨く行きます。旨く行かないのは過去にこだわるからです。頑固な人ほど過去にこだわり将来を台無しにしているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中年紳士さん
はい。その通りだと思います。私自身の責任ですよね。

将来の見通し、、正直立ってないです。妥協点を見つける事、、なかなか難しそうですが、今の私の状態や思考回路を考えると、大切な事だと思います。
過去にこだわらず、明日の事を考えられるように見方を変えて行きたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A