アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配偶者が不倫して再構築されてる方に質問です。

再構築はうまくいってますか?
それとも やっぱり難しいですか?

私は両方のパターンなんですが、
普段はうまくいってるんだと思います。

けれどフラッシュバックは突如おとずれて、
気が落ちたりします。
そんな時は猛烈に夫のことが嫌になり別れたくなってしまいます。
別に夫が今現在何かしたわけでもなく。(疑われるような事)

普通の生活をしているだけで こんなに苦しいのかと思います。

夫は 全然過去の不祥事に対して何も未練すらなく、
私との未来を見てくれてます。

けれど私はそれについていけません。

時間薬は本当にあるのかと思ってしまいます。

再構築してまだ半年ほどです。

早くこんな気持ち無くしたいです。

相談した友達などは、自分も夫以外の男楽しんじゃえば気もちも楽になるよ。と言われます。

そんな気持ちになれたら確かに楽なんだろうけど…

どうなんでしょうかね?

夫に対して愛情はあります。子供もいますし、
今の環境を変えることは難しいです。

裏切られたことは一生許しませんし、信頼関係も崩壊したと思います。そんなことすると思っていなかったので。

しかし夫は不倫発覚後、とても変わってくれてます。
家族愛、夫婦愛を改めて再確認したようです。

今現在、再構築されてる方のみ心境を教えてください。

再構築がんばってる方、だめだった方、色々なご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

何だかうちと似てますね。

うちも子供が受験生でした。本当に主人にも何をやってるの?って言いました。
今朝、主人が転勤の辞令が下りたというので、我が家にとってはいい、冷却期間になるのではないかと思ってます。
離れてみてお互いの有難さがわかればいいなと思います。
これからどうなっていくのだろう。
自分の気持ちは・・?
なんだかこのモヤモヤも慌ただしい日常に流されそうです。
そのほうが私にはいいのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

単身赴任になるってことですね?
あーー、私は単身赴任になるなら離婚するとよく夫に言ってました(汗)こんなことがあっては、またいつ魔が差すかわからないので(不倫される前なら単身赴任されることに何も感じませんでした)今回のことで信頼性は0になりましたし、別居も考えましたが、やはり離れてしまうと私の場合は元の鞘に戻ることはないと思うので、信頼性0でも一緒にいることで罪を償って生きていってもらいたいです。私は一生このつらい過去を背負って生きていかなければならないということを自覚して夫にも生きていってもらいたいものですね。

お礼日時:2018/05/08 09:15

まだまだ辛いですよね。


私は、再構築し始めて10年経ちましたが、未だに忘れられません。
心が狭いのかもしれませんが、浮気発覚から1年経たないうちに、浮気相手とは切れたようですが、その間に浮気相手と比べられた事、生活費を貰えなかった事、DV、暴言、今でも鮮明に蘇ってしまいます。
された方は、10年経っても忘れられないのに、した方は10年経つと記憶にもないんです。
旦那さんが相当反省して、本当に心を入れ替えてくれてるなら、きっと時間が解決してくれると思います。
うちの場合は、反省もなし、フリだけ(笑)
浮気相手とも別れたと言ってズルズル(笑)
信用ない上に更に壊された感じで。。。
結局痛い目にも合わなかったので、今現在も同じ事を繰り返してますね。
最近は、私の事が邪魔になってきたようで、日常的に暴言吐かれてます(笑)
うちは、再構築失敗で、もう諦めてます。
再構築は、お互いの努力が必要だと思います!!
だから、旦那さんが変わってくれてるなら、今はまだ辛くて先が見えなくて不安だと思いますが、きっと大丈夫だと思いますよ!
まだまだ望みはあります!
きっと何年もかかると思います。
それだけ信頼関係を築くのは大変な事ですからね。
再構築失敗の私が言っても説得力ないですね( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発覚してもズルズルはひどいです。
しかも、発覚後の態度もいかがなものかと…びっくりです。不倫されてこんなに傷付いてるのに!そんなんじゃ再構築は無理ですね。私は夫が不倫発覚後こんなに人って変わるんだってくらい反省して態度行動が改まってくれてるからこそ再構築する気になれたのですが…真逆な態度とられたら即離婚になると思います。自分の人生を大事にしたいです。

お礼日時:2018/05/08 07:13

去年の秋くらいに主人の浮気が発覚し、再構築中です。


何度も話し合い、普段は全く不満を口にしないようにしていますが、去年の5月3日に主人がラブホに行っていたのを思い出し、朝主人に去年の今の時間ってさ、ラブホ行ってたよね?ってサラッと聞いたら 逆上し、頭突きされてしまい、オデコに青タンできました。
もちろん、反撃し殴り返しましたが、毎回すぐに主人は土下座し、しばらくして私も許して、お互いがんばろうね・・の繰り返しです。
信頼関係はなくなりましたが、同じ部屋の空気を吸うのも嫌になったら離婚するつもりです。今はとても仲良しですが。先の事はわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ去年の事だったので、今年一年乗り越えるのが必死ですし、月日が過ぎるごとに、去年の今頃は…などと余計なことを考える日々です。ちょうど子供が受験生の時期で一番親として応援してあげなくてはいけない時にお前は何してんだって怒りは相当感じてます。
再構築って難しいんですね…。

お礼日時:2018/05/08 06:59

私もちょうどサレ妻になって丸一年。


夫が認めて半年たちました。

ただの女遊びならまだ許せたけど、
私が許さないと分かった時から、夫が不安定になり面倒な性格が色々出てきて、
ますます人として何の魅力もない嫌な奴にしか見えなくなりました。


子供とは急に向き合うようになり、親子関係は以前より良好ですが
私には旦那の努力がもう響きません。


子供を思うと、私さえ距離を縮めれば良いのでしょうが

人生一度きり、何より自分に嘘をついて偽りながら生きる母の姿を子供には見せたくありません。


フラッシュバックしてまた嫌な思いを抱えて生きていくくらいなら
私は自分の人生を胸を張って行きて行きたいと思っています。

近々、離婚の話を進めていこうと決心しています。

ワガママかも知れませんが、子供はいつか親元を離れます。
離婚したからといって、父親と子供に縁は切れないし、時々会う方が良好で居続けるのかも知れないとも思っています。


時間薬、あるでしょうね。
でも私にはその時間がもったいなくてしょうがないです。

こんな偽りの妻では夫も幸せじゃ無いと思います。
彼にも心から幸せになってほしい。
なので、離れる決断をしました。

質問者様も、心から幸せだと思える人生を送ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかります。私もある月日がやってくる度に昨年の今日、この人は不倫相手とあそこへ行っていた、抱いていた、など思い出してしまいます。
本当に先のことはわからないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/07 09:22

同じ思いです。



旦那も、同じ事言っています。
結局は、妻の我慢と頑張りです。
頑張っても、頑張っても、元に戻ります。
繰り返し、繰り返しやって来ます。
自分との戦いです

それでも一緒が良いです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

頑張っても 頑張っても 元に戻る…
仰る通りです。私の場合は戻るのが早すぎます^^; というより、今は常に頭の片隅にあります。忘れない日はないですし、なにか月の行事、イベント事がある度に「昨年の今頃は…」と考えてしまいます。
自分との戦いですね。頑張ります(´・_・`)

お礼日時:2018/04/29 13:21

再構築半年です。



フラッシュバックは当たり前ですし、不倫ドラマを見れば感情移入して大泣きからの落ち込み

旦那が飲み会に行ったり、少しいつもと違う予定になるたびに疑ってしまいますし

家事育児をしていれば、なぜ裏切り者のためにこんなに色々としてやらなきゃいけないのかと無性に腹がたつこともしばしば…

そう言った気持ちにならないときはやはりうまくいっているんだと思います。

ただ、私の場合はこれらの気持ちがゼロになることは今後何年たっても無いように思います…

何とかごまかしながら続けて行くほかないのかなぁ?と思っています。

浮気されないために嫁側も努力しなければと思いイライラしないようにとか、可愛くいるようにとか気をつけていますが、それらの行為にさえなぜ私が気を遣わなければならないのかとイラつきます

確実に言えることは、次何かあればもうこの先はないです。

ただ今の所旦那はかなり気をつけてくれているようですし、私も気持ちが落ち着いているときはまだ好きだと思えるときが沢山あるので頑張るしかないのかなぁ?と…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も常に容姿には気をつけてます。
なぜ私がこんな気をつかなければ…とも思ったのですが、物は考えようで、私は結婚してからずっと女らしさを捨ててたと思います。
今回のことで女を蘇らすいいきっかけになったのかとも思いますが…。
でもそれ以外に努力することはたくさんありますね。悔しいですが。

お礼日時:2018/04/29 14:04

お気持ち お察しいたします。


私は、ダブル不倫発覚してから 1年程たちました。
再構築していますが…。今でも フラッシュバックに苦しみます。
あまり 態度には、出さないように 心掛けますが…。
まだまだ でしょうね。
今でも 旦那のワイシャツアイロンかけながら ○ね ば良いのに。って思いながら アイロンかけてる自分に ゾッとします。
もう、旦那だけを信じていた 自分は、いなくなりました。
心が 死んでしまった感じです。
でも いつまでも 引きずっても 誰も幸せにならない。せめて 子供を育て上げてることを 最優先にして 生活しています。旦那も 猛省して 家族に尽くしてくれてます。
もし、時間が薬なら 私の心は、生き返るのかなぁ…。と思ってしまいます、、
お互い 良い方向に進んでいけますように…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も夫を信じていました。付き合ってる頃から結婚しても、不貞行為はないだろうと信じていました。しかし…まさかこんな試練が私に訪れるとは…。
免疫がないだけに、どうしていいのかわからずさまよい続けています。
夫のことはずっと好きでしたが、今は好きという気持ちがはっきりしてません。
裏切った相手を好きのままではいられませんね。悲しいです。

お礼日時:2018/04/28 20:07

失礼します



私も再構築一年過ぎました

いまだに同じ思いです。

旦那は、前ばかり向いて
過去を振り返りません。

そんな旦那にたまに腹が立ちます。
私はまだまだ暗いトンネルでもがいているのに、
明るい出口で手を差しのべているって感じです

苦しくて、辛くて、
あの女が現れて…
爆発します

「あのあ女の所に行ってたでしょう‼」

と思うと、触れたくない、触れられたくない、汚ない、汚ないって、のたうち回ります…

自分が変わらなければ…
って頑張っています

でも、素直に自分の気持ち見せています。

旦那も、ありのままの私を見ることで
「こんなに傷つけた…
 俺は、こんなに愛されてい   たんだ…」
と、再認識するそうです。

ありのまま、なんだかんだと一緒にいることですよね…

私の事を解ってくれるのは、旦那だけなんです…

旦那を解ってあげられるのも私だけなんです…

だから、別れられない
「宿命」だと思っています。

お互いに「試練」ですね

吐き出さないと、壊れてしまいますから、ここで吐き出して下さい

思いは一緒です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1年でもまだつらいですよね。
私もあなたと同じで…
20年近く夫と一緒にいますので、誰よりも自分のこと、夫のことは互いがわかってる存在で…
夫は私のことを「失いたくない存在」と言いますが、だったらなぜ裏切る?と、素直に喜べないとこもあります。
付き合って結婚して、初めて裏切られたので、この傷の補修の仕方はわかりません。
試練なんですね、、もうこんな気持ちは一生味わいたくないです。

お礼日時:2018/04/28 20:04

半年ではまだ辛いですね。


私も夫に不倫されました。
日記を読み返してみたらその頃はとても苦しんでました。
発覚当時の混乱状態の時よりも少し冷静に考えられるようになってきた頃で、夫に対して感じた違和感とかいろいろ辻褄が合っちゃうんです。
去年の今頃はもう彼女に夢中だったんだなとか思ったりして…。
夫はすっかり過去の事にしてるから言い出す事もできず、1人でモヤモヤしてました。

時間薬、あると思いますよ。
まもなく3年が過ぎようとしています。
かなり楽になったと思います。
まだ思い出して悲しくなったりしますが、涙は出なくなりました。

子どもの卒業式に夫婦で出席した時に、あの時別れなくて良かったって素直に思いました。
今も夫は努力していると思います。
私が疑わなくて済むようになるべく不振な行動はとらないようにしてるみたいです。
それでももう100%での信用はできませんが、疑ってばかりでは心も体も壊してしまいますからね。

今は辛くて当然。
無理のない範囲で少しずつゆっくりと頑張りましょう。

長々と失礼しました。
ご自愛ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も何年か前から日記はつけてます。
あなたと同じ気持ちですよ、、
昨年の今頃は…相手の女に夢中で、恋人ごっこを楽しんでいたんだと思うと発狂します。
うちの夫も過去にしてますよ、遠い過去にしてます。
私だけが前を向けずにモヤモヤしてます。
3年経てば少しは楽になるのかなと思うと頑張れるのかな、、
夫は飲み会の日は必ず写メをしてくれて、どこか出かける時も私に「ついてくる?」と聞かれます。全てが全て、疑っていては夫も息がつまって、また何か悪いことされないか心配なので、そこは自由にさせてあげてます。
今だけ、とりあえずは一緒にいることに決めてます。
この先、また疑われるような行動とったら即アウトですね。子供がいようがいないだろうが、私は無理ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/28 19:59

私も再構築を始めて4ヶ月


主様とよく似た心境です

夫は単身赴任中の社内W不倫でした、
上司ににバレて女は異動、夫も処分を受け単身赴任が終わり、今後のことを何度も話し合い
女とは別れると言い、
また一緒に生活することになりました。
不倫中の夫は別人のようでした
嘘、暴力、暴言…
殴り合い罵り合い、私は心身共にボロボロになりました
20年の結婚生活を全て否定された気分でした
不倫中に夫がしてきた事を思い出すと今だに怒りで体が震えます
フラッシュバックもあり
眠剤を飲まないと眠れません

戻ってきた夫はとても優しく、
尽くしてくれます

でも残念なことに
まだ相手とメールをしている疑いがあるのです。
飲み会などの自分のスケジュールを
誰かにメールで連絡しています
夫は否定していますが…。

今は静観しています
とりあえず離婚は考えていません
慰謝料を取らなかった代わりに
子供が成人するまで責任を果たしてもらいます

それまでに私の気持ちが変われば
このまま一緒に過ごすと思いますが
今はまだこんな気持ちです
夫に対して愛情があるのかも今は
わからないです

これは再構築ではないかもしれませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたの元へもどってもまだ相手と連絡を取り合ってるなんて…
それは絶対許せないです!こっちは不倫されたことでどれだけ傷付けられたか…
私の夫は完全に切れました。自信もって言えます。それだけで気持ちは安心できたけどフラッシュバックは襲ってきて毎日つらいです。もしそれで相手とまだ連絡とってたらもう無理です。子供がいても離婚します。即。
再構築は難しいですね…。

お礼日時:2018/04/28 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A