アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に不倫されても再構築する方も多いと思いますが、それは旦那の不倫相手から慰謝料取ってから再構築してるのでしょうか?
例えば、不倫の証拠がなく旦那も相手が誰か自白しない場合、そのまま慰謝料も取らずに再構築した方もいらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 慰謝料取れなかったとして、その後再構築して仲良くできる自信ありますか?

      補足日時:2020/08/22 09:20

A 回答 (9件)

今、旦那から心から愛されている自信はありますか?


浮気じゃなくて不倫ですよ?
心が違う人に行ってから妻だからって愛が有ると思いますか?

それは家族愛で、女性として見られ無い可能性の方が心配です。
慰謝料請求出来たとして、愛する彼女に攻撃する嫁と結婚生活続けたいと思いますか?

どうやったら別れてくれるんだよ。が不倫する旦那達の本心です。
浮気したいなら遊びで十分なのに、わざわざ不倫して悩んでる人ですよ?

再構築って奥さんが不倫を許して、旦那を受け入れる事で、旦那が他所の女性に行った気持ちを取り払い妻に目を向ける事です。
妻を落ちつかせてまた浮気、不倫する様な事をしないとゆう事です。

理解出来ていないと本当に離婚して欲しいって逆に言われますよ?

分からないなら、離婚した方がいいです。
    • good
    • 1

慰謝料を取る事と、再構築が上手く行くかどうかは直接関係ないと思います。

ただ、妻側の気が済むか、ケジメが付くか、夫側が本当に反省しているかどうかの方が関係あると思います。
自己保身で逃げ回っているうちは、まだまだ長い道のりかもしれませんね。せめて事実関係位は分からないとあなたも気持ちが済まなくて、再構築に踏み出せないし進まないのではないでしょうか。
    • good
    • 4

相手の女から慰謝料とりつつ、夫は許して再構築??


それ、美人局にみえますけど?
悪いのは妻を裏切った夫でしょう?
慰謝料は夫から毟り取るべきであり、その時は夫婦も終わりです。
離婚するなら、相手にも請求すればいい。

ただ相手が払えるかどうかは?
社会的地位のある職についている、失うモノが多い女からしか取れないから。
水商売や風俗嬢だと、こっちは商売でしたのに勝手に入れあげてきただけ。
若い小娘だと、あなたの夫に強引に関係を迫られてやむなく関係したと逆に訴えられるかも。
貧乏なシングルマザーとかでは、取る金もない。

ここのサイトでは、夫が浮気したら相手に慰謝料請求しろ。
不倫女の質問には、すぐに慰謝料請求されますよってある。
けど、実際に請求して、ちゃんと払われたってどれくらいあるのだろうね。
たまたま相手が払える女であったら の場合しかないでしょう。
法テラスに相談しろ?
弁護士が5000円で動くわけないでしょうが。
きっかけを教えてくれるくらい。
金が取れる案件なら動いてくれるでしょう。

そもそもなぜあなたの夫は不倫したの?
ただの遊びで他の女にコナをかけられたのか、本気で他の女が好きになったのか?
後者なら戻ってこないだろうし、前者なら何事もなかったかのように家庭は維持されるでしょう。
妻と別れてまでもする不倫であるかどうか。

サレ妻に再構築できるかの権限があるのは、前者の場合。
夫の思いが相手の女にいっている場合、あなたが再構築を望んでも終わりです。

相手のことを言わないのは、相手の女性を守るため。
あなたより相手の方に愛があるのでしょう。
再構築は無理でしょう。
無理となってはじめて、慰謝料請求です。
夫に請求してください。
金のない男を押し付けやることが、その女への復讐となります。
そんな男いらん と逃げるでしょうけど。
    • good
    • 10

たこおじさんです。



旦那の不倫相手が誰だかわからないのですよね。
旦那も言わないし。言うわけはないと思うけどね。


大体は、男のほうが女性にちょっかいを出すものではないですか。

肝心な旦那をとっちめないで、どうして旦那の不倫相手から
慰謝料をとろうとするのか。

女性のほうが旦那に焦がれてしまって、不倫関係になったとしても
旦那が強く拒否をすれば、そこで終わっている話ですよね。
だから、これも旦那が悪いよね。

もうひとつあるか。

おじさんの若いとき、友達数人が結婚していながら
よそに女をつくっていたのがいますが。

その奥さんのことも知っていましたが、
その奥さんたちは、奥さんのほうが主導権を握っているし
気の強い女性たちで、旦那を下にみているような女性でしたね。
旦那を慈しんだり、大事にするような女性ではなかったね。
あれじゃ、外に女ができても、一概にオトコのほうだけを
責められるものではないよね。
むしろ、よくやったなぐらいに思っていましたよ。

傍からみると、友達たちも息抜きが欲しくて、外にやさしい女を作ったなと
そう思いましたよ。
このよう場合、オトコのほうだけが悪いとは言えないですよね。

だからね、オトコでも女でも結婚していながら浮気だ浮気だと片方だけが
許せないなんて思っても、

各々の配偶者が悪い場合があるものです。

この貴女の質問に戻ると、貴女に全く非はなかったのでしょうか。
思い当たることはないですか、全く。

旦那の不倫相手に慰謝料をもらうなんてことは考えないほうがいいよ。
旦那が誰と不倫していたのか知らないのだから、貴女は。
旦那に言わそうたって、言わないよ。

旦那と再構築したいのであれば、もう問わないことです。

旦那のことは許して、不倫相手に慰謝料もらいたいのであれば
もともと旦那が悪いのだから、貴女自身の心のキリをつけたいのであれば
旦那に100万でも200万でも、もらったほうがいいのではないですか。
所帯が一緒であっても、そのお金を貴女名義にしておけばいいのでは。

旦那を許すことができないのであれば、再構築なんて考えないで
きれいさっぱり、離婚をすることですね。

肝心な旦那が、この先貴女とずっといきたいと、そう思っているとは
限らないのだから。

そのあたりは、ちゃんと話し合っているのですか。
    • good
    • 8

慰謝料取っても再構築はできません。



あなたは夜ごと抱かれる度にその女のことを思い出し、発狂するか、旦那を殺すかするでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは



証拠が無ければ、慰藉料はとれません。とぼけられればそれまでです。

弁護士に相談して、どんな証拠があれば、慰藉料をとれるのか相談してみましょう。

浮気をするのは、あなたを舐めているからです。「浮気したら即離婚です」と言って離婚届にサインをさせておきましょう。離婚の条件も紙に書いてサインさせておく。(離婚したら、大変だと思わせる。)

また、浮気するにはお金が必要です。あなたも旦那と同じ金額を毎月確保して離婚の本番に向けて貯金しましょう。

むかしから、飲む・打つ・買うは一生治らないと言われております。
    • good
    • 0

私は相手が分かっていましたが、慰謝料の請求はしていません。


理由は、我が子達を守る為に…です。
現在再構築中です。
数年前から頑張っていますが、少しづつではありますが夫婦関係は良い方向へ進んでいる様に感じます。
ただ、自分との葛藤、モヤモヤ…
など、自分との戦いは続いています。
本来ならば、相手から慰謝料をちゃんともらって、相手も自分も気持ちにケジメをつけれる様にするのがいいと思います。
ただ、皆様それぞれに事情もあるでしょうし、ご主人の性格など多方面からみて考えてからの方がいいと思います。
自分だけの事を考えると良い方向には進みにくいと思います。
人は色んな事を言いますが、夫婦関係、ご主人の事を一番分かっているのはあなただと思いますから、出来るだけ落ち着いて、様々な角度からみて、自分の気持ちにも折り合いをつけながら…
で、いいと思いますよ。
お辛いと思いますが、自分よりも相手の事、立場などを考えていくといいと思います。
自分本位になってしまっては、不倫した自己中な人、常識、モラルのない人と同じ様になってしまうと思いますからね。
毎日暑いですし、お身体には気を付けながらゆっくり進めるといいですね。
    • good
    • 3

取れるなら取ります。


そうでもしないと相手は懲りずにまたちょっかい出してきますから。
    • good
    • 0

取れるならとったほうがいいと思いますが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています