プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は子供3人いるシングルマザーです。
1年近く付き合ってた方と今お腹に9ヶ月の子供が居ます。
妊娠した当初は責任をとって結婚すると言ってくれていました。3ヶ月程前から仕事で忙しいと家に帰ってこない時期が増えました。1週間に1、2回程帰ってくるくらいになり、ケータイを見て見たら元嫁の家に泊まってる事が分かりました。
彼氏の友達に聞いた所、不貞行為が沢山あると聞き、正直信じれませんでした。

彼氏は元嫁と再婚する、私のお腹の子は認知もしないし籍も入れない。と言っていました。
知人に元嫁の連絡を教えてもらい、直接連絡した所

私は不貞行為もないし、子供に会いに来てるだけ
気持ち悪いから連絡してこないでください
の返信が来ました。

元嫁さんの首には沢山のキスマーク。そんなもので不貞行為がないと言えるのでしょうか。
認知届けを書いてもらい慰謝料請求もしたいです。

元嫁さんは私に彼氏を取られたくないのか分かりませんが、私には養育費も払うな、認知するな
と伝えてるそうです。
私が再婚する、と言ってるみたいで正直何がしたいのか分かりません。

やはり探偵を雇って証拠を取ったとしても難しいのでしょうか?

A 回答 (7件)

不貞行為の慰謝料なら難しいと思います。


そもそも貴女と内縁関係は立証出来ますか?

仮に立証出来るとしても、相手が「子供に会いに来てるだけ」と言うならそれを否定できるだけの材料をそろえるのは難しいだろうと思います。


ただ認知は相手が拒否しても強制認知させる方法はあります。
認知がされれば当然ながら養育費も請求出来ます。
これはちゃんと弁護士に相談してことを進めるべきでしょう。
    • good
    • 0

弁護士に相談しましょう。


籍を入れていないのに、
妻になる前に
子供をつくるから
ゴタゴタしているのです。
今回は何があっても、
あなたが一人でも
お腹のお子さんは
しっかりと大事に
育ててほしいです。
本当に育てるのが
無理なら、子供の
できないご夫婦に
産んですぐに
養子に出す
方法もあります。
すでに、3人のお子さんが
いらっしゃるので、
4人目は大変だと
思いますが、
しっかりとがんばって
ほしいです。
    • good
    • 0

●認知届けを書かせて公正証書を創ります( ; _ ; )



 ↑認知届は、男性が役所に届け出るものですよ。書かせてとは?あなたと男性が約束するのはかまいませんが、それだけでは何の効力もありません。

男性が役所に届けて始めて、男性の戸籍謄本の身分欄に、いついつ生まれた誰々を実子として認知した。と、記載されます。男性の言葉を信じるよりも、行動で示してもらいましょう。元奥さんが妊娠したという証明はどの様にしてしましたか。
    • good
    • 0

払うと口約束しても、支払わない人が、多いので、弁護士を間に入れましょう。

m(__)m
必ず、逃げます。支払わないケースが、それほど多いのです。
詐欺と同じ。
    • good
    • 0

連絡附かないのは、あなたから逃げているのですから、認知調停を家裁に申し立てると良いと思います。

おなかが大きいので心情的にあなたが有利になる気がします。費用も2,200円弱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき家に来て話し合った所
元奥さんも妊娠させていました( ; _ ; )
養育費は払うとの事なので
認知届けを書かせて公正証書を創ります( ; _ ; )

お話ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/10/22 22:51

まず、あなたのすることは、お腹の中の子供が彼の子供である証拠を集めておくことです。

産院なんかの診察の証拠はとても大切です。そして、彼との馴れそめとか妊娠の経緯、その後の2人の関係の事実関係などを整理してまとめておきましょう。

次ぎに、彼の元妻は放置です。関わらないことです。今関わるとあなたは彼と彼の元妻の2人を相手にすることになります。元妻がこんな事を言っていた。彼が、こんな風に言っていた。と、なり振り回されます。今相手にするのは彼です。彼を相手にする場合、法律もあなたの味方になってくれますので楽です。

彼にあなたが要求することは、まずは認知です。次に養育費です。これらがうまく行くように最初に申し上げたことを整理しておくのです。彼と認知・養育費で揉めた場合は、即認知調停を申し立てましょう。そして同時に養育費の請求もしましょう。こういう様にして順序よくやると簡単に解決できる問題です。まずは目の前のやらなければならないことをひとつずつ順序よく実行することです。

彼が元嫁さんとよりを戻そうとしているところにあなたが、元嫁さんに慰謝料請求すれば返り討ちになる可能性が高いですので、その件はすべてが解決した後にすべきです。感情に基づく行動は止めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
連絡しても連絡付かないのでどうにかして
話し合い認知届け、養育費の件で諦めず戦ってみます(*^^*)

お礼日時:2022/10/22 17:25

探偵を使う前にまず方向性を決める必要があります。

慰謝料云々するには何をどうすればよいかについてまず無料相談でよいので弁護士に相談してください。これで方向性が定まればよいですが、そうでなければ「離婚問題に詳しい」弁護士(これは離婚問題では無いですが同様の事案です)に有料相談を受けてください。弁護士相談はとっかかりは最初の30分は5500円で対応してくれます。弁護士費用が高いように思えても、慰謝料、養育費などは高額となるのでうまくいけば安いものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
相談も兼ねて相談してみようと思います( ; _ ; )
お腹の子のためにも諦めず頑張ります(´;ω;`)

お礼日時:2022/10/22 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!